雨のち雪。そして勝利 vs鳥栖 3-0

会社から逃げ帰りw、○○と駅で待ち合わせてユアスタに。
なんとか試合開始前に到着。


寒っ!もう四月なのに・・・・。応援する手が悴みます。


さて、試合のほうは前半はまだ課題が改善されていないかのようないつもの受身の展開。
去年はニワトリこけこっこと揶揄された相手に、まだやられてしまうのか????


このまま一進一退で前半を終えるのかと思いきや、終盤リャンのCKに競った選手が
ボールに触れず、その先にボールが落ちたところに磯崎が!w
その磯崎がゴールにボールを押し込んだというか、体に当たったのが入ったというか、
まぁ先制点です!イェス!


ハーフタイムに入り、この寒さにもかかわらずビールを買いw、後半に向けて
パンを食べて燃料補給しますが、薄着の○○は応援続行不能
後半はゴール裏上段に下がり、コートを貸してあげて一人立ち応援。
上段だろうが私の応援は容赦ありませんがw。


後半はなかなか追加点が奪えない状況でしたが、仙台もパスがつながりはじめます。
そして、動きのいいチアゴ選手に対し、相手選手が危険なファールをしたとの判定で
一発レッドでバイバイ。
そして直後に、ロペス→ゴール正面のボルジェスにパスが入り、キープしたところに
右サイドから入ってきたキンにアシスト、そしてキンが難なく蹴りこみゴール!
菅井のプロ初ゴールです。おめでとう!


相手も人数が少なくなり、仙台もボールが拾えるように。(そりゃそうだw)
何度か決定的チャンスを作りますが決められませんでした。おしいっ!


こんな中のロペスのプレーですが、ちょっとイライラ。
コンディションが良くないとの情報もあるようですが、サボりすぎ。守備しねぇ〜W。
そのくせ、いつもよりはパス意識があったとは思いますが、ボール持ちすぎ。
結局つめられてパス出せないか奪われちゃうし。


つい叱咤しちゃいました。テヘ。つうか代えても良かったんじゃないかなぁ〜。
まぁ最後はその強引さが良い形になってロスタイムのゴールが生まれたわけですが、
あれじゃチームプレー壊しちゃうよ。
サンタナ親方の考えなのか、まぁセオリーでも勝っているときはチームを変えない
事も言われることですし、まだまだ熟成中なのでしょうし、ブラジル人選手は
夏場までがましないとね。(去年のシュウェンクの例もあるしw)


結果、3-0で寒風じゃない完封勝利!3連勝!2位浮上!課題はあれど勝てばいいんです。
寒くて死にそうでしたが、勝利はやっぱりいいもんです。
会社を逃げてきたかいがありました!w(明日はフル残業決定ですが何か?)


勝利を条件に○○と飲みに行くことにしていましたので、泉中央の居酒屋へ。
キャベツを食いまくってきました〜w。勝利と美酒(ビール)にほろ酔いです。


さぁ土曜日にはすぐ草津戦。
今年はほんとにあわただしい日程で選手も大変でしょうが、コンディションを整え、
連勝継続でヨロ〜。


さて、自分も踊りの試合に向けてコンディション整えないと・・・。たぶん無理だけど。


PS.
ロペスはブラジルの自宅に空き巣が入り、重い家具意外盗まれてしまったとか・・・。
気が重くてサッカーに集中できなかったらしい・・・。泥棒が捕まる事をお祈りします。
(ブラジルの警察ガンバレ!)
叱咤してゴメンネ。でももう少し回りも使ってあげてね。はぁと。


あと、書き忘れ。
昨日の試合後のべがっ太のスケーティング&スピン。そしてイナバウアーにワロタw