快勝!vs東京V 3-0

さて、仕事から逃げ出していきましたよ!ユアスタへ。
しかも本当は踊り曜日なんですが、そちらもサボりで。


○○と待ち合わせして、地下鉄で参戦。
ビールで燃料補給していざ試合開始ですが、いないのに洋介コールwと
キックオフ直前のゴールネットの不具合?に、ありゃありゃ。


前半はいつもの相手の攻撃を受ける展開、そしてチアゴの持ちすぎ&奪われる
シーンもあって、すきっ腹のせいか酔いが早いのもあってかついついイライラ
しまいましたw。


ヴェルディーは足元も上手く、サイドを使ったり、もっか得点王のバジーリオ&平本
にボールを何度も入れてきますが、白井、直樹、木谷のもはや鉄壁DF陣が、
しっかりとした寄せ&カバーリングで相手に決定的な仕事をさせません。


あぁまた前半無得点かぁ・・・と思いきや、ロスタイムにリャンが目の覚めるゴール。
一気に盛り上がります。イヤッホォイ!!


後半は、お腹もすいたのでゴール裏上段の席に引っ込んで、焼き鳥&パンそしてビール
をかっ込んで、そして応援。高い位置だとよく試合の展開がみえますねぇ〜。


先制を許したヴェルディーは攻めの為にDFのバランスがくずれたのか、中盤がゆるゆる。
前半ミスをしまくったチアゴも余裕を持ってボールをあつかえ、守備しない事で有名な
ロペスも今日は比較的守備をするようになっていました。(あくまで当社比w)
しかも、いつも以上に他の選手を使う意識もみられ(あくまで当社比)、大きなサイド
チェンジやスペースへのボール供給役に。


そして、ボルジェスが裏に出たボールに反応し、ペナルティーエリア内の右斜めからゴール!
イエローをもらっていて次節累積警告でお休みなだけに、なんとしてもこの試合は
ゴールが欲しかったでしょう!


その後は、さらにヴェルディーは選手交代などをするも、ラモスいわく「ぐちゃぐちゃにした」
ように、仙台が面白いようにボールが拾え、攻めまくります。
そして、前半ミスリまくっていたチアゴがゴール。(酔っ払って展開が思い出せないw)


最近の試合でも何度か決定機外してたので、プレッシャーからこれでちょっとは解放される
かな?
もっと周りをみて使ってやれるようになるといいけど・・・。


他にも、菅井やロペスの決定的なシーンもあり、あと2〜3点とれていてもおかしくなかった
しあいでした。
最後の締めで広大がチアゴに変わって守りを固め、3-0で完封勝利!!!
シーズン当初の攻撃的に行くというチームは、結果的に守備の安定したチームにw。


柏が山形に破れ、一気に混線。仙台は4位ですが、柏とは勝ち点2差。
ただ、目標はあくまで昇格ですので、まだまだ先の長い戦いに気はぬけませんね。


次節、山形との東北ダービー。
準ホームですのでもちろん参戦ですが、山形も調子を取り戻しているようです。
ボルジェスがお休みで、どのような戦い方をするのか、期待と不安がありますが、
当然勝ち点3を持って帰ってきたいですね。


さて、試合後は気分もよく、また○○と祝杯をあげて帰ってきました。
キャベツ食いまくりで腹がパンクしそうだったw。