盛岡出張。戻ったらショボーン vs柏 1-2

午前中の内に仙台を発ち、上司とともに盛岡へ出張。
お昼は「ぴょんぴょん舎」でピピン麺をたべました。旨かったです。


さて仕事を終えて仙台に戻り、直帰と言うことで旭ヶ丘駅で下ろして
もらったのですが、そうだ!ベガルタの試合中だ!
と言うことで、地下鉄駅で立ちんぼで携帯でYesラジヲを聞く。


後半が始まっていましたが、ん??前半に先制されるもボルジェスが決めて
1-1の状況。でもこぼれ玉拾われまくりの感じ。高桑のファインセーブや
相手のシュートが枠をそれてくれて、なんとか耐えている印象。
時折仙台のカウンター攻撃もフィニッシュまで持ち込めず厳しい展開。


まぁアウェーだしこのまま引き分けでも何とか・・・と思いはじめ、
残り時間もわずかになり何とか耐えてくれと言う状況で・・・(´・ω・`)

ヤラレちゃいました。(思わず壁をコツンと蹴ってしまった・・・)
あぁまたしても終了間際の失点。そしてそのまま試合終了。
親方いわく、「仙台シンドローム」だそうです。
ここで勝てば!と言う期待をことごとく裏切ってくれるのが仙台クヲ。
過去から監督、選手がかわっても受け継がれるこのクヲはいったい・・・・。


結果、勝ち点差が6に広がってしまいました。
幸いな事に、湘南・神戸が負けてくれたので(東京Vが別日に試合)、
暫定では下との差は変わらずですが、下を見てもしょうがない。
こういうところでの勝ち点1の取りこぼしが後々影響しちゃうんですよね。


まぁでもまだまだ先は長いし、いくらでも勝ち点を取り返すことは
できるので(ホントに?)、まだまだ悲観的になる必要はないのですが、
やっぱりチョットがっくし。第一クールで勝てなかったチームに勝ててません。
いやな流れです。選手の疲労なども出てきているだろうし。


次節は第1クールで思いっきり取りこぼした感のある草津
ぜひ勝って嫌な流れを払拭してほしい!!!(でも神戸にかったんだよね・・・)
そうやって一つ一つ積み重ねていくしかないんだよね。