甘くないミカンに辛勝 vs愛媛 2-1

ラジヲで聞きながら会社からマイホームへ。
どんどん電波が弱くなり、いつものラーメン屋内は圏外。
店内に入る時点で、ボルジェスのアシストで「あの」村上が今季初ゴールで先制。


よし、食い終わるまでリードしててくれよ〜。
と食べ終わり店をでて聞いて見ると、追いつかれてました・・・orz


後半は暑さもあってかグダグダな展開の様子。いつ逆転されてもおかしくない
ようなドキドキ感。
Yes氏の実況「ペナルティエリアに入ってきたっ!!」が多すぎ・・・。


最近は親方動きが早く、熊→敬太、チアゴ→関と同時にカードを切ってくる。
関は調子が上がってきたのかな。最近メンバーに入るようになってきた。
敬太はボランチでの投入が多い。真ん中を固める意図があるとの事だが、
「あの」人のフォロー役つう事でしょうかね。


その後も中々責めきれない。
悪いときのブラジル人頼みが発動された模様。ボルに預けるも流石に
マークをかいくぐるのは困難。チアゴも中へ中へと入ってしまい、
玉離れもわるい。(中盤のフォローが足りない為と思われるが)


そして終盤。なんとしても勝ちたい仙台。
中盤パッとしなかったリャンに変えてレッツゴー萬代投入。
するとその萬代が、DFを背負ってボールを受けたあと、上手く反転して
DFをすり抜けゴール右斜めからシュート&イエーーーーース!!!!
最後ロスタイム3分を何とか逃げ切り、久々の勝利!!!


内容はかなり悪いようで、中盤がスカスカ。
上がり気味のSBのスペースをボランチが引き気味にカバーするために
真ん中にポッカリと穴が出来てしまいます。
第一クールではそこを相手に使わせて耐えしのぎ、カウンターで
勝って来ましたが、相手も流石に研究してきたのでしょう。
今まではまっていた仙台の勝ちパターンが思うように機能しません。


やはり2列目の運動量をもう少し増やして、中盤をどうにかするか、
「あの」人の運動量をもっと増やさないといけません。


まぁアウェーで勝ち越した事は大きな収穫で、萬や関、そしてまだまだ
安定が必要な広大にとっても経験と言う大きな収穫があったはず。
次は蔵王ダービー。山形も第一クールに比べて格段に調子を上げています。
ホームだし絶対に勝利or勝利やど!


さて、W杯。ポルトガルにメキシコ負けちゃったのね・・・。
んでもいい試合だった。決勝Tも行けたし一つでも多く頑張ってくれ!
アレがアレなんで。
オランダは引分かぁ・・・。アルゼンチン相手だからしょうがないか。