休みましたが何か?

朝起きた。風呂入った。だ、だるい・・・・。う〜ん・・・。
会社に電話。「体調悪いので休み頂きます・・・」
はい、これで休日の出来上がりっ!(明日の事は明日考えよう!)
午前中はダルさをとる為にもう一眠。
おかげで女王様はご機嫌ぴったりマークw 暑苦しいけどw


今日も暑い。
あっ!ベガルタ練習試合があったんだ。グルージャ盛岡と。
いつもの通りチャリで汗だくになりながら行ってきたさ!


ついたときにはもう得点が入っており、2-1。(中島、失点、左山)
期待の大柴が縦横無尽に動いていましたが、なかなか決定機に絡めません。
まだ膝の調子よくないのかなぁ・・・。
中島と関が相手の裏を狙ったり、おしいシュートを放つなど調子はまぁまぁ。
右サイドからショートコーナーからのクロスをファーの広大がヘッドで
きめて3-1。前半終了。


後半は関口に代えて剛志。この日は剛志がキレキレでした。
村松から清水、左山→練習生)
本人も相当アピールしていたのでしょう。サイド開き気味から積極的に
中に切れ込んでボールを呼び込みゴール!そして立て続けにまたゴール。
そしてリャンがキーパーが出ているところを遠めから技ありのループで
ゴールを決め、んと・・・6-1w


もう一方的なベガルタペースで、梁、大柴、中島に代えてユースっ子3人を投入。
そうそう、練習生が一人左SBとして後半から入っており、細身のスラット
した選手。(関東リーグの町田ゼルビアの選手とのこと)
私のチャリで鍛えた足よりもほっそこい足ですが、足元もしっかりしていて
安定したプレーをしてました。


そしてユースっ子もこれからはトップ昇格を必死でアピールしていく時期でも
あります。本格的な強化をはじめ選手を集めた世代です。山崎くんがゴール前
すばらしい反転を見せゴール。去年から昇格候補とみてましたが頑張ってますね。


そして最後、剛志が自らPKをゲットして難なく決めハット達成。
ほんとこの日の剛志はすばらしかった。
まぁ相手はJFL昇格挑戦権すら危ういチームとは言え、東北1部2位のチーム。
プロなら勝って当たり前のチームでしたが、いいアピールになったはず!


ヨッチはサテとかでも右SBで見てますが、渋いプレーはするものももうひと
踏ん張りというか、やはり経験をもっと積まないとだめかな。
金子はいわゆる直樹ポジションに入ってそつなくこなしていましたが、
相手のプレッシャーも後半は弱まってましたので評価しずらいところ。


それと、元仙台の西。
移籍してもファンな人や知人?から声をかけられ、「やられちゃいました・・w」
と受け答えしてました。天皇杯予選とかも控えているようで、頑張っているようです。
今日も10番をつけ司令塔的な役割をこなしていました。
若干からだがたくましくなったかな?



アピールといえば、練習試合後もしっかりランニングする清水、そして大柴など。
その努力がきっとチームの為に色んな意味で役立ちます。期待してます。
それを見届け練習場を後にしました。
今週は金曜日からお盆休みだし、また練習見に来れるかもっ!
やっぱり練習見ると試合が何倍も楽しいし!(勝てばね・・・)


っと、レポしないつもりが結局しちゃったテヘw
そして、実はこの日一番調子が良かったのは目の前に居たおこちゃま。
ドラゴンボール好きらしく、カメハメ波連発w 3回ぐらい食らってしまったw
天下一武道会狙って頑張ってくれ!w