終戦? vs横浜FC 3-1

国立でのアウェー横浜FC戦。
もう前置きはいいね。負けられない試合ですが負けました。


前半、城にヘッドで先制され、さらに追加点を浴び2-0リードされる。
後半、追加点を強化指定の大学生にいれられ、その後中島が一矢むくいるも3-1で負け。


残り9試合で勝ち点差12。今年の昇格は絶望。


まぁ、心の整理は出来ていましたので、もう「ゼロになるまであきらめるな!」なんて
言いません。可能性はゼロじゃないんでしょうけど。


でもね、昇格が絶望になったからって戦いが終るわけじゃないんです。
選手は来季の事だってあるんです。サッカーでご飯食べるためにはどんな状況でも
持てる力を出し切っていかなくちゃいけません。来季仕事場を失わない為にも。


サポだって、もうベガルタが嫌いになった人はサヨウナラで済みますが、
私はそうは行きません。他に応援するチームが無いのですから。


この瞬間から、次の昇格のチャンスに向けた新たな戦いが始まります。
下をむいていては前に進めません。きっと来年こそは!!!!


ちなみに、監督続投に対して批判的な意見がネット上でもあるみたい。
ここまで来てもチームを形に出来ないし、修正力も見えない手腕に。
でも先日も触れましたが、色んなリスクを考えたら続投がベターだと思います。


それには問題に対する指摘をしっかりと周りがサポートしていかなくてはいけませんけど。
フロント・監督そしてサポもふくめ、選手が力を出し切れる環境づくり。
夢に惑わされず、1度冷静になって地にしっかりと足を着けて歩みだす事。
さらに険しい道が待っているでしょうけど・・・・。


あえて言おう!戦いは終らないと!
(去年もこんな事言ってたなぁ・・・)