ゴッツェ!来年は?!

[ベガルタ]
今日は契約更改で「萬代・財前・中田・梁・森川」が発表。来季もヨロシク!

さて、今日はゴッツェについて某サイトで気になる情報を知った。帰国中のゴッツェがザグレブを訪れ、「夏には戻る」との発言があったとか。ザグレブの今シーズンの不調に確かにゴッツェの離脱があったのかもしれないが、ホントに結果が出なかった模様。キャプテンだったゴッツェも確かに責任感はあるのだろう。
ただ仙台サポ(私個人の意見)としては、若いチームのぜひそのキャプテンシーを発揮し、ヨーロッパでのプレーの経験。マケドニア代表キャプテンとしての経験。これらはホントプレーのみならずチームにとって貴重な戦力。これほどの経験をもらえる選手はそうそういるもんじゃない。代表戦とリーグ戦をプロ意識をもってこなすそのゴッツェの姿は若い選手の良いお手本になるはず。
(現実問題は運営費削減や監督システムの意向などもあるとは思うが)

フロントはそういったことや来季途中で選手を入れ替えチームが混乱する危険性も考えたうえでしっかりした対応を取ってほしい。