未来があるっってすばらしい。

今日は寿人の契約更改交渉があったはず。もう少し話を聞いてということらしく更改にはいたらなかった模様。(頼む!残ってくれ)

他にはこれと言ってベガルタ情報はなかったかな。

さて、来季J2の対戦相手として「徳島ヴォルティス」「ザスパ草津」の参入が決定した。ぜひお得意様になっていただきたいところだが、格下相手には集中力を欠いてしまう仕様の仙台としては、お手柔らかにというべきところか・・・。(当然試合では強気でサポートするが)
自分はもともと弱い?というかこれから成長していくチームが好きでこの2チームもかねてから注目していた。徳島はかつてJを目指した経緯をもつもアマチュアとしてJへの門番的な存在としてその実力は知られており、今回参入が見送られた「愛媛FC」と合わせ四国ダービー同時昇格も今期は愛媛の不調から実現しなかったが、空白地帯であった四国から初のJリーグチームの誕生!。そしてもう一方は温泉街で働きながらという異色のチームで、飛び級制度とスポンサー・マスコミの注目などををうまく利用しJFL今期参入のザスパがあれよあれよとJ2入りを決めた。これからJリーグ入りを目指すチームにとっては面白いモデルになったと思う。
ただし、今後の現実はチーム運営は決して平坦なものではないし、その中で勝てるチームを作るのも難しいが、チームがあればこそ未来へ成長する姿を想像する事ができるし、この楽しみはビッグクラブでは味わえない楽しみである。ついにJ2まで来たなと言う感じかな。
でもそれも今日でおしまい。何しろ我がベガルタ仙台の敵に成るわけですからね。
仙台も来季に向けて早く組織を整備してもらいたい。今の状況はちょっと不安。
早くしないと足元をすくわれるぞ!