新人獲得!

今日は新人獲得の発表から。かねてより内定のあったユースの大久保剛志君。かれはサテライトやユースの試合で見る機会が多く、贔屓目もあるかもしれないがかなり期待している。負けん気の強さはFWには不可欠。小柄ながらDFの裏を狙う動きとスピード。ボールキープの旨さなどが特徴と思う。特に仙台カップで東北代表として戦った試合はホント印象深く、ブラジル・イタリア・日本代表と試合をした中で堂々と渡り合っていたし、日本代表戦では日本代表選手よりも遥かに良い動きをしていた。点数も決め勝利に貢献したしね。そんな事で、流石に即戦力は厳しいかもしれないが、生え抜きとして活躍を期待せずには居られない。

また、都並氏つながりか?清水君(国士舘)富田君(ベルディーユース)の発表があった。清水君についてはベルディーユース時代からかなり期待されていたらしく、来シーズンよりベルディートップへの入団の方向が、例の事件の影響で取り消しになった?(あくまで噂)のか、仙台への入団。富田君もトップ昇格候補だったとの事。
実際のプレーを早く見てみたい。まあ新人に補強と言う言葉は酷だとは思うが、ぜひ仙台で成長して大選手になってほしい。先の剛志君含め3人とも身長が小さいのはちょっと気になるが、持ち味を最大限に伸ばせば問題無いと思う。

不安な話題が多い中、明るい話題はやっぱりうれしいな。暗い話題がまだまだ出そうだが、もう心の準備は出来てきてるので、ポジティブに行きたいと思う。かな。