おっ!契約更改

大柴・中原の契約更改が発表になった。来年もよろしく。
大柴はベルデニックが去った後、もしかして仙台を去るのでは?という心配もあったが残ってくれた模様。噂されているバロンが獲得できれば相性は抜群らしいが、まだ決まっていない事なので妄想に過ぎないが、今シーズンチーム得点2位で前線の運動量はまだまだチームにとって必要。ただ都並監督のシステムで存在感が示せるかどうか。今年もコンディションの問題などがあったのかもしれないが、ゲーム中消えてしまう試合が何度も見られたところが少々気になる。ただ若手が多いチームの中でぜひ経験とプロ魂を伝授してほしい。
一方の中原。仙台初ともいっていい?全国的にも注目の大型新人として入団して来年は3年目。入団年はサテライトなどでも結果を残しつつかなり期待していたが、残念ながら怪我で初年度を過ごし、怪我の回復とともに体作りをし、今シーズンにかけるところは大きかったと思う。印象深いのは第1クールどん底だったチームを、アウェー福岡で逆転勝利を生んだ彼のゴールは、その後のJ1昇格争い復帰への連勝につながったわけだ。ただやはり怪我の完治が進まない中無理したためか、怪我の再発によりまた戦線を離脱してしまうことになってしまった。駒不足により無理をせざるを得なかったのは非常に残念だ。来年は勝負の年。彼の才能が身を結ぶことを願わずにはいられない。

フロントの対応が不安だらけのままシーズンオフを迎えてしまったが、なんだかんだいっても主力は残ってくれている。残すは小針と根引とファビオの去就か。