有給とって練習見学

BrotherCat2005-07-08

○○○から自宅を経由し泉サカ場へチャリで行って来た。
イイ運動。イイ運動。イイ運動。
仙スタ前通ったらもうシート貼って、ゲートに人が居た。乙。


さて、練習だが直前と言う事も有り、当然追いこむような練習は無し。
コーナーキック、そしてフリーキックからの競合いの確認。
相手は体を預けて倒れてくるから、アピールする時は恥ずかしがらないで〜。
モジモジしな〜いでぇ〜。だってさ by監督&頭コーチ
こぼれだまを前線につなげる確認もしていた。
PKの練習などもしていたね。
そうそう、熊谷が度々監督の通訳をしていたなぁ。


その後はDFライン組が裏にちょんと出された時の対応確認などをして、
ミニミニゲーム後は長めのストレッチなどで終わりでした。



一方、サブ組はミニゲームコートでの2vs2(キーパー有り)でボールを
運び、シュートまで持っていく練習。その後3vs3。
途中テグサブ監督の指導が入りつつ、交代を繰り返してました。


そしてフリーキック練習。3本づつ全員が蹴って、決まらなかった選手は
反対側ゴールラインまで往復ダッシュの×ゲームつき。
秘は決められず、豹にフリーキックの名手どうのこうの突っ込まれてた。
そして豹は相変わらず黒すぎ。話かけられたおっさんも「彼は日本人なのかい?」
だってさw。(病的な黒さじゃないのか?大丈夫なのか。)
ストレッチで全体練習終了。都並監督の有り難い訓示もあったみたい。


居残り練習はいつものメンバー?
右サイドから三田と洋介がクロスを居れて、剛志、秋葉、根引が中でシュート。
GKは小針と森田。
剛志は相変わらずイイ精度。根引がズバッと決めてワォ。秋葉はまぁまぁかな。
久々にみたが、クロッサーの精度がかなり上がってるね。イイヨイイヨ。
途中からランニング中だった監督がまざり、武田になったらしい。
三田も石川康とかいいながらやってた。ワキアイアイなふんいき。


そんな中、関口がもくもくと1人コーチともにフィジカルトレーニングを
していた。ミニハードルやマーカーを置いてダッシュやジャンプを繰り返し。
あぁそういえば、サブ組が練習中に早めにあがったスタメン組も、森川の
うしろについて広大がもくもくとステップを踏んでいたっけ。
広大は貪欲にいろいろ吸収しようとする姿勢が見えていいね。流石だよ。


そしてオバサポが顔見知りの男子といろいろと語っていた。
サテ戦が好きなんだってさ。
湘南戦と草津サテ戦のことやらGKのことやら・・・。
あなた何でも知ってるのね。選手にもいろいろ言ってるらしい。
「おいおいそんな事いってんのかよ」あなた何様。恐るべしオバサポ。



そうそう、目の前に関西弁(京都なまり?)のカメラっ娘がいましたなぁ。偵察?
わざわざ仙台を応援に? うーん。前者か。


さて、明日は京都戦。たぶん負けるだろうが、応援はするよ。もちろん。
明日はXデーになるようなふいんきでは無かったよ。練習を見た感じでは。
ただ結果次第ではコアサポは黙っちゃ居ないだろうね。心の準備はしておこう。


最後に、キーボード打つ手をみたら結構日焼けしてる。
結構日差しが強かった1日でした。
(会社で旅行にでもいったのか?って言われそうだなw)