サポミ in KKR

サポミかわいいよサポミ!って別に可愛くないか。


ベガルタ社長・GM(新常務は急遽欠席。何か裏がありそう???)と
抽選で選ばれたサポーターがガチンコでバトルする場。ではなくて
質問をぶつける場(ある意味バトルか)なのだが、この手の集会で出る
質問は、同じ物が繰り返されたり、ただ個人的な感情をぶつけたり、
責任を問うたりするものになりがちで、建設的な質問がなかなか出てこない。
感情的な質問をされても受けるほうも答えにくかろうとは思う。


ただ、先日も述べたとおり、GMの顔が見えにくく職責を果たさせるには
良い機会だったと思うが、GMはちょっとキレ気味だったとか。
GMは表に出て説明をする重要な役割を持っている事を認識して欲しいのだが
そう行った経験が少ないのだろうか・・・・。


大きな所では
・J1昇格は目指している(強い気持ちで。具体策は・・・orz)
・補強は現時点ではない(リストアップはしておく。監督の要望次第)
・アウェーでは騒ぎを起こすなゴルァ。相手チームにも迷惑がかかる(うむ)
・監督はまじめな男。いじめちゃイヤン。


監督批判が続いていたが、私もここまできてしまったらもう応援するしかない
と思っています。サポとしてはクラブ繁栄の為に最善を考えるのがあたりまえ
のことですが、人それぞれの考えがあると思いますが、私個人の意見としては
今解任してもデメリットの方が大きいとおもうからです。
ならばもう応援して行くしかない。
(珍采配したら叱咤激励する準備はありますが何か?)


中断開けにいきなりの大一番が来ます。まずはそこを乗り越える事に集中させて
あげましょう。