練習見てきた パークタウン

BrotherCat2005-07-23

チャリで練習場までえっちらおっちら行って来ましたよ。
途中近いと思ったら遠回りしてしまいました・・・。


着いたときはランニングをしていて、午後からがボールを使った練習かな。
大柴が別メニューをこなしてた。疲れが溜まってるのかな。怪我はホント注意。


トップチームの午前練がおわると、ジュニア?とジュニアユースの練習が始まった。
ジュニア(U-14)と県選抜チーム?との練習試合。
この中から何人が将来トップチームで・・・。と妄想しながらニヤニヤ見てましたが、
今の子らはホントうまいね。
パス・展開力・カバーリング・体の使い方・シュートなど、いまそんなに上手かったら
将来どうなっちゃうの?と思った。ホント子供の可能性は無限大だね。ニヤニヤ。


その脇でジュニアユースは練習を黙々とこなしていた。30人以上はいただろうか。
結構な人数。ユースチームに入れるのもこの中の一部の人間なんだろうな。
でもこの子供達が5年後のベガルタを支えると思うとニヤニヤしてしまった。


そして、午後練。
パス練のあと、全員での2タッチ4面鳥かご?(監督も混ざって)そして3チームに
分かれての小さめのコート(オレンジ線)でのゲーム。
細かなところは覚えていないwが、特にスタメンを意識したメンバーではない感じ。
キャンプ前だがみんなはりきってプレーしてたよ。


そうそう、大柴・熊谷・根引が別メニュー。居なかったのは冨澤・シュウェンク。
中原は途中からランニングに来てた。
シュウェンクはホントどうしたんだろうね。怪我気味という情報もあるが、
このキャンプでアピールしてスタメン復帰をして欲しいところ。
ただシルビーニョがトップ下で機能し始め、大柴も前線での存在感から外せない
現状では、起用法が難しくなってしまったね。大柴のコンディションなどに
よっては、シュウェンクも運動量があるし変わりに充分いけると思うのだが、
万代も調子をあげてきているし、監督も調子のいい選手を使うと言っているだけに、
助っ人としての特別枠を考えず腐らずにガンガッテ欲しいね。
そしてまたあの笑顔をみたいよ。


明日から石巻キャンプ。
ここを利用して、富澤の抜けた穴を残ったDF陣が連携を深めるのと、
夏場に向けしっかりとしたコンディションづくり。そしてバックアッパーの
レベルアップにと、充実したキャンプにしてほしい。


そして、帰り道に知人と知人の所でコーヒーをご馳走になりながらおしゃべり。
いじられながら、またニヤニヤ。(にやけ顔がデフォですから)
そして帰りにまた、と○しでラーメンを食って帰ってきました。(昼抜きだったし)


おっと、○○を放って置いちゃいけないね。これから行ってきます。だば。