中間黒字8000万円!そして9700万円

BrotherCat2005-09-21

ベガルタ仙台の中間決算が発表になりました。
取締役会があったようで、中間決算で8千万円余の黒字。さらに今シーズン支出しなかった
選手補強費2億6千万円を来期の補強に充てる事も了承されたそうです。
ん?( ゜Д゜)ポカーン・・・・。えっ!? そんな金あったんかい!!つうかやっぱり使わんの?


まぁ今となっては補強のタイミングも難しく、来季を考えた(もちろんJ1仕様)の補強で
なければ意味がないけど、そんなにあるなら早めに動いても良いのでは?


あと、去年のあの忌まわしき監督解任劇のつけが、9700万円だそうですよ奥様。
>前監督は残りの報酬支払いを求め、国際サッカー連盟(FIFA)に調停を申請していた。
>同社の代理人が8月、前監督と交渉。今年の報酬の85%と、未払いだった昨年12月分の
>給与を「解決金」として支払うことで合意した。
>ただ、こうした事態も想定し、全額を前年度の予算の中で確保していたため、
>今後の経営には影響を与えない」(名川社長)としている。


アチャー。まぁ契約破棄された側としては当然といえば当然の要求。
問題は、解任当時の「違約金は発生しない方向・・・」でと言う発言と、今回発覚したと
いう「契約書に無条件に報酬をしはらう条件があった・・・」事についてのあまりにも杜撰な対応。
9700万円あったら、いまの生活レベルで20年以上生活できますから私。
仙スタでビール16万倍飲めますから。サポ自に4万回行けますし、4万人招待できますから。
まぁ実際は今年も同監督が続投していれば、現監督分の年俸が実質的な損害になるのだろうが、
成績的な損害は(以下自粛


もうね。とっとと責任とってお引取りいただきたいのですが、問題は他になり手が居ない事。
経営者としては黒字を出したんだから経営責任は果たしているのかもしれないが、監督の
人選やクラブの方向性、そして成績に対する責任もありますから、ヨロシク!


アウェー連勝をして土曜日は湘南戦。久々のホーム勝利を見たいのですが、どうなるんでしょ。
勝てばもうけものぐらいで居たほうが精神的ダメージも少ないかな。もちろん応援しには行きますよ!


あと、チーム状況ですが、どうもバロンが捻挫?らしい。
いかんせん放りこみサッカーになっていたので怪我の功名ではないが、しっかりと形で責める
意識がでてくればいいね。シュウェンクはもともと裏のスペースをねらうタイプのFW。
菅井、シルビーニョからのスルーパスがどれだけ出るかが鍵かな。


あっ!チケまだ買ってなかった。○○も行けるみたいだけど俺仕事なんだよなぁ。
1人なら職場からチャリダッシュで行くけど、どうしようかな。明日確認してみる。