先生宅で1日

寝不足でなんとか起きだし、30分ほど遅れて先生宅へ。
今日は某高層マンションの先生宅でピザパーティー&マンションにあるミニシアターで
映画鑑賞、そして夜は生春巻きパーティーという先生の企画で招待されました。


昼真っからビールをのみ、ピザ生地にトッピングして焼いて食べました。ウマー
その後、ミニシアターで「オペラ座の怪人」を鑑賞。
マンションの共有施設で時間で借りるシステムで、映画館と同じような椅子が10席ほど
あり、ドリンクホルダーまでついてる。しかも音響抜群で映画館でみてるような感じでした。

映画は面白かったけど、殺されそうになっているのに歌っているのってどうなの?
野暮な突っ込みですね。怪人の悲哀の物語なんだね。使われてる曲も踊りのときつかわれ
たり、車のCMでも使われてたもので耳に残りました。
(ジャーン、ジャジャジャジャジャーン、ジャジャ ジャジャ♪)
そしたら、最後5分ぐらいで部屋の利用時間になっちゃって、強制終了・・・。
残り5分を先生の部屋でみましたw


夕方からは、30階にある展望フロアを借りて、生春巻きパーティー
僕と○○が芋煮担当で、他の人は生春巻きの食材セッティング。


材料は先生があらかじめ用意していたんですが、先生里芋苦手みたいで、ジャガイモに。
あと、ごぼうとこんにゃくがありません。まいたけなんかあったらウマス。
流石にこんにゃくは必須!と思い、近くのコンビニにいったら糸こんしかなく、スーパー
までは距離があるので、仕方なく糸こんで。結ぶのに四苦八苦して時間がかかり、
結局結びきれず、その手間でスーパーいけたなぁ・・・。


味付けは山形風の醤油に牛肉。初めて食べた人もいたらしく、好評でした。
おかげで最後うどんを入れようとしたらなくなっちゃって、急遽再度つくって
カレールーをいれてカレーうどんにしました。これも好評でした!
生春巻きも自分でレタスや香草、えび、ささみなどいれてとてもウマーでした。
仙台の夜景を眺めながらホントプライスレスなひとときでした。


先生の部屋にもどり、デザートに杏仁豆腐をいただきしゃべってたら23時すぎ。
そこでお開きとなりました。


いやぁ1日ウマーな日でしたが、ダイエットは?orz 体重計乗るのがコワス。
(筋肉量が増えたのか、最近食べてもあまり増えなくなった希ガス・・・って流石に)