今季初の勝ち越しYes! vs湘南 2-0

BrotherCat2005-09-24

今日は仕事でした。結局終わらず中断して仙スタへ。
霧雨も降る中、かなり時間が無く、チャリで15分でギリギリ到着。
ついたらカントリーロード始まってました。あぶないあぶない。

流石に昼飯抜きでチャリダッシュの後の応援は応えます。疲れたぁ〜。
ハーフタイムに○○が買っててくれた鯛焼き売店でヤキソバとビールでエネルギー補給。


さて試合は、前半左サイドゴールライン際から財前がDFを抜きペナルティーエリアに入った
所を倒されPKゲト!そしてバロンが落ち着いて決め先制!Yes!
その後は中々攻めきれず一進一退。

そして後半の中盤、仙台の足が止まり始め、猛攻を受ける。
バロンは右サイドに流れセンターリング役・・・。大柴もコンディション悪そう。
そんな中、目を引いたのはシュウェンクと菅井でした。
シュウェンクは豊富な運動量を発揮し、相手の裏も何度も狙っていました。そして積極的に
シュート。ちょっと強引に行きすぎてシルビーニョに怒られた?でペコリペコリと謝るそぶりも。
ウケタねあれは。

途中、財前→梁 大柴→ナオキ、バロン→萬代と選手を交代。この交代はよかったね。
ゴール前決定機を作り出すも相手に防がれ決めきれない。ほんと惜しかった。
なんだかこのまま行くのかと言うところで、シュウェンクが右サイド裏に抜け出し、右斜め45度
あたりから降りぬきゴール!!!Yes!!主は来たよ。


最後、危ないシュートを高桑が絵に描いたような横っ飛びでナイスセーブ。
そして勝利!!!仙スタ久々の勝利!!!そして今季初の勝ち越し!4試合連続完封!
なんか乗って来たんじゃないか?って、まぁ良いのだが、もう負けられない状況。
いまさらって感は否めないが、とりあえず次も勝てって感じだね。そうすれば何か起きるよ。
そうそう、ベガルタになって通算100勝目だそうで。


そしたらまぁ!札幌、山形が負けたって!逆仙台クオリティー!!!3位と勝ち点差は1勝分。
あぁ問題は次節の鳥栖ですね。あとその次も苦手の徳島。次のホームまで連勝すれば夢がみれる
状況になれる!?かな。とりあえず次の1勝に集中しよう。あぁそうしよう。そうしよう。
監督も余計なシャッフルなどの色気を出さず、普通の監督に徹してくだちい。


さて、仕事も途中なのだが女王様のお食事の世話などもあるので一端帰宅。そしてちょいと
横になったら寝てしまいました。今から仕事なんかやってられません。明日午前中いくかぁ・・・。orz
これからまた○○と合流して、あらためて勝利を祝う事にします。
皆様も勝利の美酒を!!
んだば。