冷や冷や天皇杯辛勝 vs仙台大 2-2(8-7)

BrotherCat2005-10-09

昨日終わらなかった仕事を午前中にこなしましたが、終わりませんでした。
時間切れでまた明日会社決定orz


いそいで仙スタへ。席割りがいつもと違い、コアがゴール裏に。
リーグ戦とは違い、相手も大学生だからどこかマターリでいいんだよね?
対する仙台大は応援練習をしてきたらしく、体育会系バリバリのノリで
声がでています。


「どこま〜でも、どこま〜でも、果てしない空〜」あれ系列校だっけ?w
(あとで調べたら違うねw。あと仙台大のマークってセルティック?w)


さて、試合のほうはさすがに仙台がペースを握り押しつつも、仙台大は引いて人数をかけて
まもってきています。崩す形を持っていないベガルタは、とりあえずシュートをうちますが
宇宙開発を含めなかなか決め切れません。惜しいのもかなりありましたが。
そして0-0のまま前半終了。ブーイングもでましたね。


後半開始早々、汁のCKからリャン→バロンでYes!!!
おっ!ハーフタイムに何か修正があったのか?と感じるほど、動きがよくなってきました。
惜しい、惜しい、惜しい、打て!ありゃー(大気圏外へ)そんなシーンの連続。
そうこうしているうちに攻め疲れなどもあってか、運動量がガクンと落ちてきます。
後半中盤に10→24、6→20とカードをきってきますが、学生さんの若さなのか、
日ごろの厳しい練習のおかげなのか、運動量で負けてきてしまいます。
やっぱヌル練のせいなのか?


大柴は下がり目でプレーを強いられます(26のフォロー?)関口も今ひとつボールが
足につかず、去年の輝きが・・・・。
なんだかあやしいふいんき。でも26は空気読めないのか自分の役割がわからないのか
そういう指示を出されていたのか、積極的にあがるものの戻りが遅いというか走らない。
大学生にも裏を取られまくる。あっ!1度ルーレットみせましたねw
なんだろう・・・。悪い意味で浮いた存在orz


そしたら、案の定・・・。終盤にさしかかり、試合をまとめにはいろうかという段階で
左サイド思いっきり裏を取られてやられました・・・。おいおい。
そして無常に90分終了のホイッスルで延長戦突入。残業乙。

リャンが足が攣っていたみたいで、清水が入り交代枠終了。あれ?26変えないんだね。
延長前半に試合を決めたいのか、仙台サポ側に攻めるサイドを選択。
攻めますがやっぱり決めきれない。やばいシーンもありました。
試合は動かず延長後半に突入。そして延長後半10分ごろ、来ましたよ。主はきませり!
よっしゃー!!!勝った!!!!やっとかよ!!!!あれ?ゴールデンボールもとい、
ゴールデンゴール方式じゃないんだっけ?最後までやるのかぁ・・・w。


「もっと前に行け!!!!」というオバサポの声に、前にいたコアの方も失笑。
「ゆっくりでいいよ。キープでいいよ。」もう無理スン〜ナ♪無理スン〜ナ♪と
暴れはっちゃくのテーマを思い浮かべてたら、ハイ、失点orz
もう夢のようです。(悪夢)漫画みたい。つうかデジャヴ?
これがこのごろ流行の仙台クヲリティーですよ。仙スタの魔物乙orz
なんと、1000円でPKまでフルコースを堪能できるとはorz。
この緊張感。プライスレスですね。
精神的プレッシャーはベガルタ側にあったでしょう。プロですもんね。相手は捨て身。
PKの練習だってしてきただろう。うちはしてた?


いつ振りだろう。PK戦生で見たの。記憶にない。
ふと思い出したのは宮城野原でもう10年以上も前に天皇杯で鹿島が来たときに、鹿島と
どこだったかがやったやつ。その後の試合で東北電力が試合をして勝利したとき・・・。


さて緊張のPK戦。
それぞれが決め続け、譲りません。小針も反応するも止められません。おしい。
(例のオバサポ?「小針なんでとめないのぉー!!」って・・・。そりゃ止めたいわなw)
正直悪い予感がした選手がいましたが、みんな決めてくれたね。シュウェンクと根引のは
あせったけど。どこまで続くんだ!?宇宙開発事業団までは行かないでくれ!!!!!
(やっぱり列の最後にいたねW)
8人目清水が落ち着いてきめ、仙台大の6番の選手・・・「はずした!」
その瞬間ベガルタの勝利ともに、その選手は倒れこんでいました。カワイソス・・・。
バッジオだって、ベッカムだって、ナカータだってPKははずしちゃうんだから・・・。
(写真はPK戦終わる前に!と撮ったら、結果最後の選手に)


まぁ大人気なくも勝ちぁいいんだよの精神で歌えるときは歌っとけでオーラを歌いましたが、
やっぱり微妙。まぁ勝ったからこそいえるが、いい薬になったんじゃないか?つうかしろ。
次の甲府戦に向けて問題は山積み。ぶっちゃけ26と6は見ったぐないよ。
ぜひ起用しないで頂きたい。でも起用するのがツナミクヲ?・・・orz。


キャプテンも、26のフォローなどをしていたようだが、いざボールが渡ると、慌てた
ボール裁きと、消極的なプレーでチャンスを潰します。守備面ではぶちかましをかけて
ファールをもらうとお得意の「ありえなーい」を連発。
第二クールの札幌戦では利いてるなぁと思ったんだけど、主将でありながらチームに
プレーがフィットしてないんだよなぁ。バランス崩れるし・・・。
まぁ監督のチームづくり自体が??????という見方もあるんですがね。
次はふつうに菅井を使うべきですね監督!!!


天皇杯へのチームの望み方はどのチームも近年微妙ですが、歴史のある権威ある試合。
マチュアチームもモチベーションが高く、ビックキリングが毎年おきる。
そしてその餌食に札幌、湘南が。うちもやばかったね。
「ここですか?」じゃなくてよかったw まぁ難しい試合ではある。次はJ1との試合。
逆の立場でのびのびできますよ。
あっ!!!踊りの試合で見に行けない・・・。
今シーズンのサテ含めホームの初欠席です。残念。
さらに、あっ!!○○参戦無敗記録まだ更新中じゃないですかww。
今週土曜日の甲府戦ももちろん参戦しますよ。
でも「記録。それは、いつも儚い…。」(←懐かしいwってわかるかな?)ですからね。



さて、ダイエット達成記念で行きつけのラーメン屋さんに行く途中、開店まで時間が
あるので、昨日から仙台各地の会場で行われ、旭ヶ丘駅脇の公園でもやっていた
「みちのくYOSAKOIまつり」を見物。学生のサークルなども参加してて、
やっぱり若者の踊りは違うねw 活きがいいw 構成や嗜好も懲らしてあり、なかなか
面白かった。みんなで踊って作り上げたものはさぞかし達成感もあるでしょうな。


そして約6週間以上ぶりにラーメン屋さんへ。新しいメニューができてる。
久々なので冒険はせず、ちょっと豪華に味玉チャーシュー辛めを。○○ははじめてなので
無難に特製らーめんのこってりめで。久々?の味を堪能し、ごちそうさまでした。
「毎度どうも」って言ってもらえた。覚えててもらえたみたいw


そしてマイホームにより、女王様のお食事を用意し一息つきましたが、○○がコンタクト
の用意などをしてこなかったので、バスで別荘に帰還。最近どっちがうちかわからんな。
女王様ごめんね。


つい長文になってしまった。まぁ充実した一日でありました。
でも明日午前中またちょっと会社いかないとなぁ・・・欝。