いそがしい・・・ 萬U20代表オメ

昨日に引き続きというかずっと忙しい・・・。
今日は店舗に出向きPOS切替の立会いその他。トラブって多用で3時間ほど遅れるも
なんとか稼動にこぎつけたようです。
だがしかし、データを処理する後方の仕組みがまだ。今日明日で作れるのか俺!orz


さて、ベガ話。
会社に戻ってネットチェックしたら、萬がU20の日本代表に選ばれたとのこと。
おぉ!仙台では今シーズンなかなか活躍できていないが、見ている人はいるんだね。
まだ2年目。焦る事は無いんだよ。でも焦ってる?それが萬クヲリティー
裏への抜け出しはイインです。でもフィニッシュがぬるぽ。今シーズンのキャンプから
ずっと指摘されていた事。
去年のルーキーシーズンに思わぬチャンスを与えられというかスクランブル状態での
出場で、ゴールを決め試合にも出る機会が多かったが、ベルデニックいわく、
「新人を使いすぎるのは良くない」との言葉のとおりなのか、本人は伸び悩んでいる。
でも、この代表経験はオリンピックに直接つながっているし、大きなモチベーションを
もたらしてくれるだろう。
焦ってイライラしたり、感情的なプレーが表に出て着てしまうお年頃だろうし、若い
うちはそれ位がちょうどいいのかもしれないが、この経験で一皮むけることを期待したい。


そしてもう1人、最近は関口にも伸び悩み感が感じられてきた。
積極的に勝負に行くのはいいが、視野が狭い感じがする。去年は怪我などもあり、
シーズン後半にしてポテンシャルの高さを見せてくれたが、今シーズンは結果が
なかなか出せない。本人フィジカルトレや居残り練習なども目標意識をもって
モチベーションを保っているとは思うし、腐っているような様子も見ないので、
辛抱辛抱。さすれば花開くはず。


最後に、中原。
仙台初といってもいい全国クラスの有望新人で、かなり期待していた。
度重なる怪我でなかなか本領を発揮できないが、ポテンシャルは高い。ただ、3年目と
言う事もあり、そろそろ結果が欲しいところ。ただ、チームコンセプトとして外国人
助っ人に頼る!と明言している中ではチャンスも中々まわってこないだろうし、まさか
来年・・・と言う事はないと思うが、シッカリ怪我を治して戻ってきて欲しい。


以前はロートル集団といわれていた仙台だが、継続的な若手選手の獲得やユースの育成で
こんなに若手に期待できるんだから(;´Д`)ハァハァ
先ずはJ1昇格が第一だが、若手の活躍なくして未来は無いので、焦らず若手の奮起を
なまあたたかく見守りたいと思う。中堅以上で試合でヌルポにはゴルァ!言うけどねw


そうそう、次節SBは村カム来る?! (((( ;´゜Д゜)))カムカムクルクル・・・・・
案の定、今日のレポでは紅白戦、主力組み左SB村カムさんで、1-3でサブ組みに負けた
そうです。詳細は分かりませんし、どういう形だったのかもわかりませんので
これ以上コメントは差し控えますが、コレだけは言っておきます。

「激しく不安だ・・・・」