禿しい3位争い vs 札幌 2-2

時間が無いので手短に(言いたいことはいっぱいあるけど)


先制されるも次第にペースをつかみ、文字通り再三ゴールを揺らすも三度取り消し。
ビデヲで確認したが、たしかに主審がファールと判断すればファールなんだろうけど、
1回目と2回目の値引きのゴールを認めてほしかったね。
1点目なんかFW真っ青のビューティフルゴールだったよ。


審判批判をしても結果が覆るわけではないのは百の承知だけど、ゴール取り消し以外
にも納得のいかないジャッジが多く、札幌びいきの主審などという悪いうわさも真しや
かに思えてくる。ただ、退場になった池内もちょっとかわいそうな判定だったが、
ホント冷静になってビデヲでみても、この大事な一戦を壊した感はいなめないね。


さて、そんな異様な雰囲気のおかげが、サポの一体感は凄かったw
まぁ賛否両論あるだろうけど、感情を開放してスタジアムが一体となったこのゲームは
記憶に残る試合となった。


試合内容としては、相手の退場もあり、攻めまくっていた状況からも絶対勝てた試合だし
勝ち点2を失った悔しいドローではあったけど、チームがこの試合から得るものがあれば
価値あるドローかもしれない。


審判下手糞コール後の、手拍子によるツイステッドは心に染みた・・・。
暴れたり、だだこねたり、文句いったりと子供のような面もあるかもしれないが、
難しいことを抜きにして、ただ純粋に心のおもむくまま、感情を開放する空間。
どっかで聞いたような言葉かもしれないが、感動劇場をもとめて仙スタに足を運んで
いるのだと改めておもった・・・。



さて、夜はと○しでラーメン食べて洗濯して別荘に。今日はお好み焼きだそうな。
ほっとプレート大活躍!!


そしたら向かう途中で・・・。チャリ壊れちゃった・・・。
このところずっと調子が悪く、変な音してたんだけど、後輪の軸がガタガタに。
まだ半年なのにさすがに乗りすぎたのかも。


明日から足どうしよう・・・。