ぐわぁしんしょうたん

今日は踊りの試合でした。
結果から言えば・・・・。惨敗でした。


原因はわかってます。練習不足はもちろんですが、自分の悪い点です。
○○の経験不足や技術的な問題はしょうがないことですが、それを自分が
気にしすぎというか、パートナーを何とかしようとして、それが審査員
から見るとウザイ踊りになっているんでしょう・・・。


もちろん、二人で踊るものですからお互いの状態がお互いに影響しあいます。
ただ、この2戦とも評価が悪すぎるのはやはり自分が崩れているから・・・。
試合では男性が7:3といっていいほど評価されます。まぁ当然女性の頑張りも
必要ですが、女性がきれいに踊れるようにリードする男性の役割には大きな
ものがあります。


この2試合とも最低の評価も得られてないのにはやはりリーダーに原因がある。
ちょっと甘く見ていました。現実を痛感させられました。
当然みんな練習をし、シーズン通して試合を戦ってきた選手達です。
今の状態で立ち向かって結果が出るわけはありませんね。
(まぁ忙しかったのも確かですが、何を言っても負け犬の遠吠えです。はい。)


前回の試合後も思いましたが、やはり悔しさ無くては進歩はないと思いますし、
今回は本当に悔しかった!!!!(泣きそうになった・・・)


この悔しさをバネに練習するしかないですね。
やはり先生にレッスンをうけて客観的に見てもらう必要があるようです。



さて、ベガルタですが、天皇杯 vs マリノス 0-4で負けだそうです。
まぁ順当といえば順当なのでしょうが、若手が奮起したようでハァハァ。
結構いい時間帯もあったとのこと。
まぁ結果はどうであれ、これを次につなげることが大事。
たとえ相手が強かろうと、自分と同じく負けに言い訳をみつけて自分を慰め
てもしょうがない。いかに次の勝利へのバネにするか。それが大事ですね。


というわけで山形戦は絶対に勝とう!勝たなきゃ駄目!勝ってくだちい!
日曜は応援にいってきます。
私の次節は11/20の盛岡です。ちょっとでも進歩につながるよう頑張ります。
でも明日も忙しいし、土曜日も出勤日かぁ・・・。
あっ!土曜日はバスケの89ersの開幕戦。仕事終わったら見に行くかも。
って、いろいろやりすぎだな俺・・・。