若き獅子初陣 勝利!

BrotherCat2005-11-05

いやぁ行ってきましたよ。仙台89ers開幕戦。
仕事を何とか区切りつけ、会社を出たのは14:00過ぎ。
あわてて近くのロッピーでチケをゲト。
地下鉄で仙台市体育館に向かう。


ギリギリに到着したので、売店やグッズ売り場を横目で流し、
小走りでアリーナへ。ちょうどセレモニーが始まるところ
でした。ちょっと予定が遅れていた模様。


場内暗転の中、照明と音楽による演出はなかなかのもの。
QeenのWe will lock youでズンズンジャン ズンズンジャンといい感じ。
選手紹介、そしてスポンサーがブライダルプランニング会社であるMJQ
ならではの人前結婚式。89にちなんで89秒間は流石に無理で8〜9秒間の
キスで締めくくられました。


さて、試合のほうは第1Qでリードし、そのままリードを守る。
おぉ!いけるじゃん。ホームの後押しなのか、勢いが感じられます。
1分間のタイムアウト時にはチアがダンスで盛り上げます。
ベガチアよりキレがあるかも。若さ? 男子も2人混ざっててブレイクダンス
なども見せてくれました。


さて、試合はディオウフが5ファールで退場し、フリースローもはずしまくって
追い上げられます。あせって3ポイントシュートも入らず、第4Q残り3分ぐらいで
逆転されてしまいます。「マジか!!!!」バスケも仙台クヲryなのか?


でも対戦相手のさいたまが空気読んでくれた?のかファールを立て続けに犯し、
それまではずしまくっていたフリースローを何とか決める。
もうこの辺で自分は相当エキサイトしてましたね。ネットを揺らすたびに
立ち上がり「Yes!!」と絶叫。そして「ディーフェンス!!!」連呼。
そして、ついに逆転!!!キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
終盤はホントドキドキハラハラ。その分満足感を得られました。
結果79-75で、歴史的な開幕戦を勝利。
この瞬間を自分の目でみたことは自分の宝です。まさにプライスレス。
この勢いで、帰りにタオマフ買って速効首に巻いて帰ってきました。


さて、運営ですが、ついつい仙スタなどと比較してキョロキョロしてしまいましたが、
まだまだ売店・グッズも充実は必要ですね。運営側もこの辺は経験が必要なのでしょうが、
場内の席割り案内なども不明確でした。


でもやっぱり、「仙台」がチーム名につくと応援のしがいがありますねw
これからチームが育っていく感じも自分にはたまりませんw
あとバスケならではのテンポのよさもいい感じです。
自分の応援するチームがテレビや新聞で毎日のように取り上げられるのは確かに
うれしいですが、自分は育成ヲタなのでw別に派手じゃなくていいんです。
マスコミウケの良いネタは要らないんです。ただ純粋におらが町のチームとして
応援できれば・・・・。
ベガルタのシーズンオフ中には楽しめそうです。もちろん応援していこうと思います。


さぁ!!!!明日は我らがベガルタ仙台の勝利の出番ですよ!
山形に行ってきます。絶対勝つぞ!おぉ!勝つぞ!おぉ!勝つぞーーーーー!