トラブル発生(仕事)

昨年10月半ばに入れたPOSのデータで、センター経由で受信したデータを
既存のシステムのデータに変換するのですが、バグがあり最後のデータが
変換後出力されておらず、データ抜けがあることが発覚!!!!
テラヤバス!!!!


そして、そのプログラム作ったの俺ですから・・・・orz
デバッグしたときはたまたま大丈夫なデータだった模様・・・。


つうわけで、抜けてしまったデータの調査。
かなり面倒な作業・・・・。
自業自得とはいえ、処理系のプログラムはこれが怖い。
わずか1行のプログラムミスがとんでもない結果になりかねない・・・。


言い訳ですが、
仕様書分厚すぎ&時間もない中で1人で作ったんだからしょうがないじゃん!
ここでは愚痴らせてくだせぇ・・・。