石巻へ。そして会社。そしてトリノへ・・・w

今日はお昼前に、会社の新システム導入に向けた現地ヒアリングのために石巻へ。
夜は○○の教室にラテンの団体レッスンに混ぜてもらう予定だったのだけど、
ヒアリングが長引き会社に戻るのが遅くなり断念でした。ごめんね○○。


さて、いよいよトリノオリンピックが開幕します!
ペンネーム。スポーツ見るの大好きっ子さんの私ですが、雪国育ちで物心ついたときから
自然にスキーで遊び、中学時代はアルペン競技をやっていたので、やはりウインター
スポーツも大好きです。(とはいってもここ10年ほどスキーやってませんなぁ・・・orz)


開催国長野でのメダルラッシュから前回のソルトレークではメダルも激減してしまいましたが、
今回は金メダルこそやはり難しいものの、全体の層が厚くなり、メダル数は期待できると
おもいます。
アルペンの佐々木、皆川は注目です。
ジャンプ陣の復活も期待したいところ。(会場の気象条件が追い風で日本選手有利らすぃ)
フィギアスケートの日本の期待度はやはり一番でしょうか。
ショートトラックもかつてのお家芸復活なるか。(あの駆け引きはおもしろいですよ)
スノーボードも男女とも層があついのでメダル期待。
新種目のスノーボードクロスもおもしろいですよ!(新種目の一押し)
モーグルも期待の上村・里谷がメダルを取れるか。
その他の種目も、頑張れニッポン!


特に愛国心が強いわけではないですが、オリンピックやW杯などでやはり自分の国が
活躍するのはうれしいですね!もちろん世界のトップアスリートのパフォーマンスを
見るのもいいですが、やはり応援しながら見ることに意義がある。


っと、実は開会式見ながらのカキコなわけだが、オリンピックモードが高まってきました。
連日の寝不足は覚悟済みですw


さて、ベガルタは明日は今シーズン初の練習試合。
大学生があいてですが、仕上げはまだまだ先。これから、これから。
とはいえ、5-0とかで爆勝したら(;´Д`)ハァハァとまりませんなぁw ぜひの方向でw


さて、日付変わったので今日はオリンピックモードを胸に、応援欲もたかまるなか、
89ersの応援に行ってきます。2階自由席が無料開放デーなので、お時間ある方は
ぜひどうぞ。仙台を応援しましょう!勝てるといいなぁ。
無料客に勝ち試合後の盛り上がりを体験してもらえればリピーターも増えるだろうし。
逆に負けたらやばいな・・・。チームも最近ディオウフ怪我で不在の影響で連敗中だし。


まぁ何にしても、毎日スポーツでワキワキできるってすばらしいですね。