ニッポン!orz 。仙台!ヒヤヒヤ。そしてニッポン!!!

早朝トリノオリンピックの開会式を見ましたが、やはりライブはいいですね!
って最後パヴァロッティのすばらしい歌声がブツッ!っておいおい。途中終了ですかい!


さて、一旦寝て、午後は日本vsアメリカの親善試合。
えぇええええ!!!!野球場で試合するのぉおおおお!!!
案の定、ピッチは滑りまくりで日本ボールがつながりません。
3-2-2-2-1の布陣でドラゴン久保(なんでドラゴンなんだ?w)のワントップ。
開始直後は押し気味だったのですが、その後はもう目もあてられない。


アメリカの激しく早いチェックに日本はミスを連発。ボールも落ち着きません。
アメリカに攻められまくりで前半2失点。
中盤暑くしたのにまったく機能せず、久保も孤立。つうかまずシャツ入れろw


富沢に89ers見に行く予定もあり、もう見なくてもいいやと思いつつも、
元仙台のHISAT○が後半開始と共に交代出場。ワンプレー見たいなとおもったら
後半立ち上がりにも1点を失います。もういいや。アハハ。
(後半2点取り返したのね)


さて、富沢に2時半頃つくと、すんごい行列!
無料招待力テラスゴス!!!予想以上の観客数にびっくり。(普段も来ればいいのにね)
行列にならびもし自分の前でいっぱいになったらどうしようという不安に駆られながらも
まぁ普通に中に入れました。席は上の方になっちゃったけど、まぁいい位置だったかな。
試合開始まで時間があり、ちょっともてあましちゃいましたが、そうしてる間にも
会場は超満員になりました。流石に盛り上がりも違いますね。


さて、試合のほうは序盤いい感じでリードを広げますが、お決まりの中盤での失速で
何とかリードを保ち前半終了。あいて最下位なんですけど・・・。
そして第3Qにはついに逆転されちゃいます。いつものパターンキタ!
やはりディオウフ不在は大きいね。リバウンドせる選手が足りません。中になかなか
切り込めず、あせったシュートも決まらず、オーバータイムで攻撃権を失う場面も。


しかし、なんとか観客の声援もあってか集中を切らさず、逆転後僅差のリードを守り、
最後は2点差残り3秒でスリーを打たれ、ぐぁあああああ!外れた!!で勝利!!!!!
ホント危ないというか、まぁスリリングな勝利で会場も盛り上がりました。
つうか自作自演乙w


今日大勢集まった無料客がこれでリピーターになればそれこそ盛り上がりますね。
ただ券ばら撒いてもどうせ同じ試合運営するんだからお客さん集まったほうが
グッズや食べ物も売れていいんじゃないかね。
でもやはり仙台規模の町で潜在的な集客力はあることに改めてきづき、プロスポーツ
王国も仙台だけに伊達じゃないかもね。
楽天の影響で観客の取り合いなどが心配されていますが、今日もベガサポ結構いたし、
イーグルスのニット帽かぶった人などもいて、相乗効果は着実にみられます。
スポーツ好きは結構いるんだと。


さて、そんなスポーツ好きの私も例外に漏れず、オリンピックにワキワキの日々が
はじまりました。寝不足の日々が続きそうですが、戦う選手から感動と勇気をもらって
明日は踊りの練習もしないとなと思いつつ夜更かししますわん。
頑張れニッポン!&俺w。