いまさらながら徳島戦

夜から雨が降ってました。
残業後に別荘に帰り、その後頼まれていたチケをなんとか無事に渡すとともに、
お願いしていた徳島戦のビデヲをかりました。


もう夜中でしたが、つい見ちゃいました!w
でも後半途中で寝てしまって気づいたら終わってた・・・・。


やっぱりホーム開幕戦を見る前にぜひともチーム状態を予習しておきたかったので
みられて良かったです。ありがとう!


内容ですが、ボルジェス、ロペスのゴリゴリ。チアゴの相手の意表をつくパスが
目に付きますね。相手DFは警戒しまくり。攻撃はハァハァハァハァですね。


ただ、課題としてはボランチが中央により過ぎて、中盤のサイドにスペースができてしまい、
結構相手に使われます。しょうがないのかもしれませんが、バランスは常に意識しないと、
大きなサイドチェンジや、サイドから突っかけられてぬかれでもしたらかなりヤバス。
あとは相手の精度の低さに助けられましたが、クロスの先にいる選手へのマークが
ちょっとズレ気味。木谷が結構サイドのケアに引き出されていたので、真ん中が
チョット薄い。
攻撃重視でサイドが大きく上がるシステムですので、連携は想定どおり各選手の
意識にたたきこんであるとはおもいますが、特にナヲキのカバーリング能力が最大限に
必要になってきます。良いナヲキならいいんですがね。ドキドキ。


あと、予想外といってはあれなんですが、白井が良かったw。
寄せも早いし、まわりもよく見えているのか、ロペス2点目へのアシスト?も。
ノリヲのミスって解説では言われてた。ノリヲちょっとかわいそうw)


ユアスタでの非公開練習もあったようで、いよいよホーム開幕戦が近づいています。
ユアスタの看板の取り付け作業もあったとか。土曜日は晴れるといいね。