東京ぐるぐる

深夜バスに乗り、早朝の東京に到着。
狭い椅寝でろくに寝れない状態からの無茶苦茶ハードな旅のはじまりはじまり。
何もそこまでと言うくらい動きまくってきました!!w
基本的にJR以外の移動は全て徒歩!タクシーなんか使いませんよ!!!w

おかげで体はボロボロ。
足には肉刺をこさえて、アキレス腱からふくらはぎ痛、そして腰痛に睡眠不足。
とても素人にはお勧めできない旅行でしたw

まとめ切れないし、そんな時間も無いので簡単にまとめ。

早朝に東京駅前到着。JR都内フリー切符ゲト。黒猫も発見w
そしてなぜか秋葉原へ向かう。まだ朝の7時前。当然お店も開いてなく誰もいないw
(雨の中、おでん缶の自販機探し。偶然発見するも、売り切れ・・・)

新宿へ。時間もまだ早いため、朝食は朝マックドンキホーテ、歌舞伎町をウロウロ。
オラこんな街では暮らせねぇズラ。と改めて思うw
その後は、馬鹿は高いところがすきなので都庁へw。
南と北の両方に登る。南側では樺太資料展やってた。残念ながら天気が悪く、
富士山は見えませんでしたが、東京を一望できるいい眺めでした。

ここからがこの日の本当の目的。○○の競技会のラテン用のドレス探しスタート。
まずは千駄ヶ谷へ。駅前では大きな大会をやってました。ショップへ10分ほど歩く。
た、高い・・・。まぁ分かってはいますが、やっぱり高っ!
でも結構いいデザインのがあり、○○も気に入ったようですが、ひとまず保留。
次は池袋。これまた10分ほど歩く。なんとか店を発見し、入店するも高っ!
プロの先生がオーダーしに行くお店でした。とても手がでませんので、ささっっと退散。

そしてこの後は西日暮里。ここはダンスショップが多い街です。
最初に入った店はセール中と言うこともあり比較的お手軽なお値段。ただ中々いい
デザインのが見つからなかったのですが、灯台元暗し。ショーウィンドウに飾って
あるのを店員さんに薦められ、着てみたら結構イイ!!

ただ、まだ見ていないお店もあるので、キープしてもらい他のお店を2店ほどまわる。
ただ、やっぱり他は高いのと、あまりピンとくるものが無く、結局キープしていた
お店にもどり、決めました!色はなんとベガルタゴールドですよ!ニヤニヤwwww
競技会でも目立つと思いますw
(狙ったわけではないのですが、ピンクと迷いましたがデザインも良かったのでw)

何とかこの日の目的は果たしました。ふぅ・・・。あれ?そうだ朝からご飯食べてない・・・。
移動とお店さがしでご飯食べる時間なりませんでした。
んで、移動途中に地図で見つけた、マイホーム近くのいつも行きつけのラーメン屋の
店主が修行したというラーメン屋さんにせっかくだからと新宿までもどって行きました。
結構な行列でしたねぇ。湯切りの声も威勢がいいw「よいしょ!せいやっ!」
スープの香りは同じでしたが、醤油ベースのラーメン。麺は同じ感じ。
まぁおいしかったですが、いつものラーメン屋さんの方が好きだな。
(土曜日ユアスタ帰りに食べたばっかりだったから味の比較がしやすかったw)

さて、日も暮れて、どうしようかと思いましたが、ラーメンだけでは物足りず、
せっかくだからとそこから月島までもんじゃ焼きを食べに東京を横断w。
地下鉄使えばすぐ近くまでいけますが、JRフリー切符を最大限に活用し節約節約。
東京駅で一度外にでて、夜景を眺めようと丸ビルへ登る。タダですからw

そしてサクサクと夜景を眺め、ツカツカと京葉線の東京駅まであるく。結構遠い・・・。
そうそう、強風で電車のダイヤが乱れ、しばらく足止め。せっかく歩いて遠い駅まで
着たのに・・・・。しばらく待たされましたが、強制的に休憩時間になったので
ある意味よかったかもw。
そして越中島から歩いて月島へ。夜はかなり冷え込んで風も強く寒かった・・・。
しかももう疲れて足を引きずりながらってな感じです。

ガイドブックで老舗らしい店をさがし、もんじゃ街をてくてくと。最初に目星をつけた
お店は閉まってて、第二候補へ。
おすすめのもんじゃと、カレーベビースターもんじゃ、そしてビール。
まぁおいしかったです。記念にお店の前で写真を取ってもらい、ホテルに帰ることに。

もう流石に足が痛くて、フラフラだったので地下鉄で有楽町そして東京駅へ。
でもやっぱりタクシーは使いませんw。日本橋付近にとったホテルまで30分ほどかけて歩きw
もう着いたときは23時過ぎのチェックイン。崩れ落ちるようにベットへ。

しかぁああし!次の日も早朝から東京ディズニーシーですよ!

ハードな旅はつづくのでした・・・。