嘘っ?!いやホントw vs神戸 1-0

月初恒例の早朝出社。土曜だろうが関係ないんです。はい。


さて、忙しいとはいえ試合日はやっぱりソワソワ。
仕事しながらラジヲをきいてましたが、そんなときに限って電話が掛かってくる。
片耳でイヤホン。片耳で受話器。目はPC睨めっこ。五感をフル活用です。
(オヤツだべながらだしw)


さて、試合の方はサンドバック状態。高桑大活躍。シュート数では26-10。
俺からのボール、もといアツ君からのボールが、去年仙台だったバロンの頭を中心に
仙台ゴール前にズバズバ上がってきます。


仙台はいつものように中盤がなかなか攻撃に機能せず、サイドも上がれずに
引いて守るというか引かされているといった感じなのでしょうか。
ボールを前にもつなげず、前線のブラジルトリオに入れたボールは、マークに会い
スカスカの中盤もあってことごとく相手にこぼれ玉を拾われている雰囲気。
(あくまでラジヲの中継を聞く限りですが)


後半はサンタナ親方からの修正もあったのか、相手のマークも緩みはじめたのか、
後半20分過ぎからようやく攻勢に。(あくまで前半比か?)


良くてこのままドローかなぁ・・・・。と思いきや嘘のようなホントの話。
アツ君のCKにこぼれたボールを相手がバイシクル気味であたりそこねた
シュートをキャッチした高桑が、すばやく右サイドフリーのチアゴに。
そして、ドリブルで駆け上がり、中央上がってきたリャンが裏にだされたボールに
追いつき、ペナルティーエリアに入ったあたり右45度付近からシュート!!!
キーパー反応し手の先に当てるも、つめていたボルジェスが押し込んでイェス!!!
残り5分を切ったあたりでの先制点です。


そして熊林→広大で逃げ切りをはかり、散々責められたのに少ない、ほんと少ない
チャンスを物にして勝利!!!エイプリルフールではありません。嘘っぽい勝ち方だけど。
まぁでもサッカーってこういう試合は時としてありますからねぇ〜。


まぁアウェーですし、相手は去年断トツ最下位とは言え元J1チーム。
前節神戸は徳島に大敗を喫し、気を引き締めてきています。難しい試合だったと思います。
平塚での湘南戦も同じような状況で相手にやられてしまいました。
神戸は決定力不足が深刻なようです。初スタメンのバロンもうまく外してくれたしwww。
運がよかったといえば良かったわけですが、運も実力のうちということで。


そして、今日の勝利で3位になりました。
まだまだチームが機能しているとは言いがたい状況でもしっかり結果がでてるあたりは
流石です。まだまだ序盤で予断を許しませんが、ヴェルディー戦までは負けたくないですね。


問題はまだまだ解決されていないようですが、勝つ事がなによりも大事。
問題もサンタナ親方はきっと見えているでしょう。


そして、私の問題は今日仕事が終わるかどうかと言う事・・・。