(´・ω・`)ショボーン。そしてキタ━(゚∀゚)━ !!

今日は踊りの試合のために朝5時におきて、6時には盛岡に向けて出発。
○○のご両親の車に乗せてもらい、陽水ベストを聞きながらw東北道を北上。


8時過ぎに会場に到着とともにバタバタと準備と練習。
今回は比較的早めに自分の順番が回ってくるスケジュールで、朝がただでさえ弱い
自分なので午前中は今ひとつ調子がでない。(まぁみんな条件は同じですが)


まぁ第一、じぇんじぇん練習してません。アヒャヒャ。
案の定、スタンダードの自分の持ち級戦は・・・、一回戦落ちでした・・・。
一人の審査員の先生には満点もらったのですが、一点もくれない審査員も・・・。
まぁ練習不足がそのままの結果にでちゃいました。
だってぇ練習する時間が・・・。まぁ言い訳です。(それにしても練習不足すぎw)


(´・ω・`)ショボーン。まぁ○○がやっぱり踊りこみ不足のせいで、試合中ちょっとした
変化に対応できず、頭が真っ白になったみたい。へこんでましたが、自分も練習時間が
作れなかったし、まして1回戦なら自分がしっかり踊ってれば通過はできたはず。
反省です。


さて、次の出番は17時過ぎw。時間ありまくりんぐぅ〜。
他の人の試合を応援したり、仮眠をとったり、マターリしたりしてましたが、
マターリしすぎてテンションが落ちてきちゃったので、プロの先生の試合をみたり、
知っている先生の番号をユアスタで鍛えた喉でコールして応援w。
さぁテンションあがってきました!!


ラテンはもともと得意ではありませんが、昨シーズン一回も試合に出なかったので
降級してしまい、またしたの級からでなおしでしたが、○○はラテンのデビュー戦。
先日のハード旅行でゲトしたベガルタゴールドドレスで望みますが、やっぱり会場では
栄える色でグッグッ!


まぁ年度始めで学生が居なかったことも幸いし、予選からいい感じでチェックがつき、
こりゃいけそう。よーし、こうなったらおっちゃんはりきっちゃいますよ〜。
上の級にあがると賞もらえるのは大変ですし、この際優勝狙っちゃいますよ!
と自らのテンションをあげて、○○にもはっぱをかけます。


そして、準決勝を終え、決勝進出者の発表を待つばかり。
決勝なんてもう数年ありません・・・。ドキドキ。そして・・・続きはまた来週。
というのは冗談で、番号ありました!イェス!!!(ほんとに声にでちゃったw)


ここまできたら悔いの残らない踊りをするだけです。
練習不足で、日中の空いた時間にルーティーンの確認をしていたのはここだけの秘密
でもありませんが、そんな状態。
でもこんなチャンスはありません。いったるでぇ!
と思ったら、やっぱり踊り始めみすちゃったw。でもそれ以外はなんとか頑張れたかな。


さぁ試合を終え結果を待つばかり。採点表が張り出されるのを待ちます。
(予選の間のチェック表は邪念が入らないように見てませんでしたのでドキドキ)
そして、ついに順位表がはりだされます。
えっ!あれっ?うぉ!えっ!あれっ?うぉ!(2回見直し)
イェス!!キタ━(゚∀゚)━ !! 1位だお!イェス!!


○○に急いで報告に行きます。あっ!でもやっぱりも一度確認しに行こうw。
やっぱり1位!やったぁーーー!(笑えるほど練習してなかったけどw)
みごと、○○もデビュー戦で優勝を飾ることができました。
午前の試合ではしょんぼりしてましたがそれも帳消し。


表彰式では立派過ぎるトロフィーと賞状を頂き、昇級も決定。
やっぱり下の級でも賞をもらうのはうれしいですねぇ〜。ニヤニヤしまくりんぐです。
余韻に浸りたいところですが、大会も終えて会場も撤収作業。
わらわらと着替えと後片付けをして会場をあとに。


帰りは私の運転で19:30頃の出発。
頭もジェルでパキパキというかヘルメット状態なので、いつもの温泉によることに。
温泉で疲れをいやし、途中前沢SAで前沢牛わっかソーセージカレーをたべて
夜中の12時前に帰仙しました。(途中眠かったぁ〜)


岩手は結果的に相性がよく、優勝したのも2回目で両方とも岩手。
手ぶらで帰ってきた記憶が無く、今回も最高(+最低w)の結果で帰って来れました。


さぁ今度は昇級もしてより厳しい戦いがまっています。
次回は4/29の福島での全東北。(ユアスタ水戸戦は欠席です)
今度はスタンダードも頑張らないとなぁ・・・。


といってもまだまだまだ仕事がいそがしいので、練習できるのかは微妙・・・・。
明日は先日の代休を頂いたのでゆっくりしようと思います。