難しい試合でした・・・ vs草津 0-0

今日も土曜日出社。仕事ヤル気無しモード。


14:00からのアウェー草津戦をラジヲで。途中仕事が入り集中して聞けませんでした・・・。
(そりゃ会社にいるんだから仕事しろですねw)


いつもと展開が違い、前半から攻勢に出ているようです。
相手草津DFはブラジルコンビニマンマークディフェンスで対応。
チャンスを何度も作りますが、相手GK高木の好セーブでゴールが奪えません。


ラジヲからはイェス佐々木氏の「高木」の名前が連発します。(この前の高桑みたい)


草津は前節札幌に0-3で敗れた後のホーム戦。またこういう惨敗した後のホームで
気を引き締めてくる相手にめぐり合ってしまいます。難しい展開。
一発決まれば一気に行きそうな感じも伝わってきますし、連携も大分いいような感じで
選手名が聞こえてきます。


後半は風下になり、強い向かい風の中の攻撃でしたが、相手はカウンター狙いで、
DFは集中力が切れません。ブラジルコンビも連戦の疲れなのか最後のフィニッシュに
精度が無く、GK正面など・・・。


だた、草津DFもギリギリのマークで、ロペスのプレッシャーに耐え切れず
イエロー2枚で退場。のこり10分ほど。もう贅沢いいません。1点決めてくれればいいんです!!


でも決まりません。逆に相手の集中力がましてしまったのでしょうかね。
仙台の攻撃も終盤はグダグダの展開だった模様。
サンタナ親方もあえてなのか?選手交代もせず、そのまま試合終了。0-0ドロー。


去年はお得意様だっただけに、ぜひとも勝ち点3をゲトしたい相手でしたが、勝ち点1どまり。
順位も2位から現時点では4位まで落ちてしまいました。
柏が横浜FCに負けて、勝ち点差を3縮められるチャンスでしたが、伝統とは恐ろしいもので、
こういうときに勝てないのが仙台クヲ・・・。


残念な1戦ではありましたが、やはり難しい試合が今後も続くでしょうし、草津もコレまで
の戦いかたなどを見ても、去年よりも戦えるチームになっているのでしょうか。
やっぱり楽な相手はいないということですね。
選手たちも油断はないとは言え、無意識の部分があるかもしれません。
こういう試合が今後の経験になっていくと願うばかりです。


次節ホーム横浜FC戦。今節ゴールを決めたカズぅがやってきます。
その後はヴェルディー戦。上位をホームで迎えられる事を前向きに考えて、この一週間に
修正をよろ。


さて、明日は自分の踊りの試合ですが、気の緩みはありまくりです。
まぁ今季初試合ですが、気負いすぎず(気負うほどのパワーも無いですがw)ナチュラルに
臨めればいいかなぁと思います。どうなる事やら・・・。