会津→喜多方→米沢→仙台→ベガルタ

さて、会津で一夜を過ごし、2日目のスタート。
鶴ヶ城の周りをちょっと散策。天守閣初めてみましたw。
桜が若干地理気味でしたがまだまだ桜が綺麗に咲き誇っていました。
桜吹雪の中、酒蔵脇をてくてくと。いい天気です!


さて、次なる目的地は喜多方へお昼にラーメンを食べに。
メジャーなところで今回は坂内食堂をセレクト。ナビを頼りに向かいます。
30分ほどで街中に入りましたが、馬が道路を客車を引きながらノシノシ。


喜多方に来たのは10年弱ぶりぐらいでしょうか。
すっかりラーメンを中心として観光地として賑わいを見せています。
市役所の駐車場が開放されており、そこに車を止めたら、あら公園の向こうに行列が。
おめあての坂内食堂でした。約20mほどでしょうか、ちょうどお昼時もあって
見るからにあちこちから来た人たちが並んでいます。


ここで一句
喜多方にぃ〜 ラーメン食べにぃ〜 来たかったぁ〜(爆)


さて、喜多方にラーメン食べにきたのは3回目かな。それ以外にはもう数回。
前回はといってもかなり前でしたが、当時は今ほどラーメンブームでもなかった気が
します。私の地元も一応全国区になった(今はあまり聞きませんねw)ラーメンどころ
ですが、当時は喜多方ラーメンはどんなもんなのさと行ってみたにもかかわらず、
ハズレのお店に行ってしまいがっかりした記憶があったので、今回は有名店に絞り
行って見ました。


ようやくテーブルに着き、私はネギラーメン大盛、○○は肉そばを注文。
スープは透き通った塩系。さっそくスープから頂きましたが、うん旨いね。
麺は平打ち太目です。
ペロリとおいしく頂きましたが、しいて若干麺が茹ですぎだったかなぁ・・・。
まぁ混雑しているお店ではありがちなパターンではありますが。
あとはスープが若干しょっぱかったかなぁ。まぁ塩系だからというのもありますが、
スープは飲み干せないね。でもあのぐらい濃くないと物足りない気もするし。


そして、お店をでて近くにあるラーメン館なるところへ。
ソフトクリームと無料試食のラーメンを頂きました。


さて、次は○○に運転してもらい地元の米沢へ。
実家経由(前通っただけwww)で小野川温泉へいきましたが、なんと、実家の周りには
軒下などにまだかなりの雪が残ってましたw今年はホント大雪だったんだね。
温泉につき河鹿荘の足湯とお風呂に入ってきました。お肌つるつる。
そしたら天気が急に変わり雨が・・・・。


このあとはちょうど上杉祭りの期間中なので市内の上杉公園へ。
懐かしいなぁ〜。上杉祭りも10年ぶりぐらいかなぁ・・・。とはいってもメインは5/3の
川中島の再現ですし、雨でしかも夕方でしたから人出もまばら・・・。寂しいなw
鷹山公像や謙信公像をみて、上杉神社へお参りに。まぁそれなりにお願い事をしてきました。
お土産売り場でワインと米沢牛コロッケ・メンチカツを買って食べましたが、牛串は
無茶苦茶高くて断念。
これならお肉屋さんに行って肉買って帰ろうと話していたのに、結局忘れてそのまま
米沢を立ってしまいましたw。
(まぁGWに実家から召集がかかっているのでまた帰るので、そのときに改めて)


そして、米沢から高畠そして白石までの予定で○○に運転してもらいましたが、
夜道しかも雨脚も強くなり運転に不慣れな○○の運転が怖すぎるので途中で運転を
代わり、何とか仙台まで帰ってきました。
車の返却には時間に余裕があったので、増税前にその他②を箱買いし、さらに女王様へ
お食事とトイレ砂をを買って持って行きました。


2日間のまたまた強行軍で、ついつい欲張ってしまいますが、また色んな思い出に
なったから良かったかなぁ〜と。疲れたけどw
別荘についてバタンキューなはずですが、ベガルタの録画していた水戸戦を意地でも
みます!!翌日も仕事で早朝出社なのに。ハードだなぁ・・・。


結果、4-1で勝利!!!!連続完封はストップですが、勝利こそ全て。
相手のビューティフルFKで先制されてしまいましたが、直樹のスーパーボレー。
アゴの落ち着いたゴール。ロペスから右サイド上がったキンへのパスそしてゴル。
最後にチアゴから裏に抜けたボルへのパス&ゴル!快勝です!
先制されてチョット不安になってしまったけど、落ち着いて水戸を攻略してくれました。
ナヲキのスーパーゴールに夜中なのにシャァッ!!って叫んじゃったw
(でも最後の方ウトウトしちゃった。ゴメン。)


試合後にはサンタナ親方がすぽるたんに生出演!!
しゃべり足りず時間切れでしたが、チームがホントまとまってきましたね。
次節札幌戦も直ぐそこ。勝てば単独首位!!!!
(この〜すれば、ってのが危ないね。仙台クヲを変えていこう!w)