試合!とかw

ユアスタでも試合がありますが、私も試合日。
前期の全東北選手権が福島の磐梯熱海温泉で行われ行ってきました。


前の晩も月末ですので残業になってしまい、結局4時間ほどの睡眠で5時半には起き、
6時半過ぎに仙台を出発しました。別荘近くの日産レンタカーで借りたノートでGO!


出番がラテンが朝2番目だったので、会場到着とともに準備にあわただしい。
○○も化粧の最後の仕上げなどで時間がかかり、結局練習時間もなし。
着替えて直ぐ出場待機です。(そのときに廊下でルーティーンを確認w)


さて、試合の方は1次、2次と予選を順調に突破。
そして最終予選ここが勝負だね、なんていいながらフロアーに出ると、
あれ?準決勝だったみたいw そしてミスチャッタw


ポイントは1ポイントしか貰えてませんでしたが、まぁ準決勝は残すか落とすかだからね。
それに決勝に残った人の踊りを見れば納得でした。


ハイ!言い訳タイム
やっぱり練習もしてないしね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ただ、準決勝に残ったので一応昇格基準につながるポイントをゲトし、手ぶらで帰ること
にはならずに済みました。上出来上出来。
先生が見ていたようで、残るかもと思ったよって言ってもらえました!(社交辞令乙です!w)
あと、2人とも喉の調子がおかしく、試合中も咳が止まらずゲホゲホゲホゲホ・・・。
く、苦しい・・・。私は風邪の影響?というかもともと扁桃腺が腫れやすくその為ですが、
○○は声帯がもともと強くなく、声帯が炎症を起して先週は殆ど声が出ない状態。
なんとか数日前に声が出るようになった状態でした。
特に熱とかが出たわけじゃないので試合もそのまま強行出場でしたが、呼吸が流石に
苦しかったよぉ・・・。ゲホゲホ。2人でゲホゲホ。あぁ〜ゲホゲホ。


さて午後まで時間が空きましたのでご飯を食べたり、試合会場の脇の空いたスペースで
練習したりしてましたが、試合会場の直ぐ脇なので、練習している直ぐ脇に審査員の
先生がいて、試合の合間に練習風景もガン見され、練習も気が抜けないw
というか、普段の練習不足がここでの練習にも露呈し、練習もまともに出来ない状況。
やっぱりラテンに比べスタンダートは継続的に練習をしていかないと一体感はでないなぁ。
一夜漬けならぬ、2時間漬けではね・・・。
でも仕事もいそがしいんだよぉおおおんおん。そんな時間ないぽ・゚・(つД`)・゚・。


そしていよいよ全東北前のセレモニー。
初めて参加しましたが、各県に別れで選手がぞろぞろと行進して入場。
オープンの試合なので東京、神奈川も結構出場選手がおります。
宮城は結構多いので列があふれ、一番後ろにいた私は、空いている東京の後ろに
移動してくださいといわれ偽東京選手になってましたw。


東京の選手(プロの先生が多かったですが)はやっぱり何処と無く垢抜けしていて
ばっちりビシッと決まっててカッコいい。足も長いし頭も小さい。
(どうせあたしゃぁ!足も短いし、ケツもデカイし、頭もでかいですよ!)


長々とした役員の挨拶などを終え、ようやく試合開始です。
○○は結構ビビッちゃって緊張しまくり。「みんな旨い人なのは当たり前なんだから、
今自分が出来る事に集中してればいいのさぁ」と言葉をかけて何とか戦いの場へ。
途中ぶつかり後頭部におもいっきりエルボーを食らってしまい痛かった・・・。
(一瞬星がみえましたw)
踊りだせば痛みもすっ飛び何とか踊りきりました。
やっぱりまわりは百戦錬磨。甘くは無いですよね。ましてうちらが一番練習していないw。
(笑い事じゃないですね。反省)
案の定1コケでした。でも4種目全部チェックくれた先生もいたのでまぁそう悲観的に
ならなくてもいいのかな。
(その先生が練習をガン見してた先生だったwしかも審査委員長!w)


自分達の出番は終わりでしたので、あとは着替えて残りの試合を観戦。
っとその前にプロの試合までまだ時間があるので、この会場内にある温泉につかって
疲れを癒しました。(試合の疲れと言うよりは、日頃の疲れと運転の疲労かなW)


プロの試合は東京の先生はやっぱり圧倒的で、スピードが違いますねぇ。
それでいてぶつからないんだから凄い。
あとはやっぱりスタンダードの先生は床屋さんのモデルじゃないけど、スタイルが
いいですよね。立ってるだけで違いますもの。


そんなこんなで良いイメージを目に焼きつけ、試合も終わり会場も撤収作業。
皆さんお疲れ様でした〜。
ということで荷物はあらかじめ車に運んでいたので、駐車場に向かって歩いている中、
のどが渇いたからなんか飲み物でもとポケットに手を入れると!?!?
な、無い!財布が!
観客席に落としたんだ!で会場にダッシュ
すわっていた席の足元を見てもありません。どうしよう。どうしよう・・・。
会場係に落し物を尋ねようと思いましたが、もう一度確認とおもい再び席周辺を
ウロウロ。あっ!!!!あっった!!椅子と椅子の間に挟まってました!良かったぁホッ。
壁に収納される観客席でしたので、このタイミングを逃したら次のイベントまで気づかれ
なかっただろうし、ホント危なかった・・・・。
胸をなでおろして車に乗り込み会場を後にしました。


さて、ここからが第2幕ですw(長いw)
GWですし翌日も休みですから小旅行をする予定にしてました。時計も21時を過ぎて
いましたので、まずは会津へGO!ナイトドライブです。
といっても猪苗代湖脇の真っ暗な道をただ走るだけでしたが、「おっ!野口英世生家だ!」
「おっ!猪苗代湖だ!」「おっ!遊覧船だ!」などと暗闇をひた走ります。


子一時間で会津の夜景が見えてきました。カーナビがついているので迷うことなく、
不慣れな街中もスイスイですね。(迷いつつ地図を追うのも実は好きなんですがw)
時間も遅いのでミルキーウェイで夕飯にしましたが、問題は泊まるところ。
まぁラブホがその辺にあるだろうと安直に考えて行きましたが、甘いですね。
仙台の感覚なら、バイパス沿い、インター近くなどには必ずあるものですが、
カーナビにはもちろん出てきません。そして、土地柄なのか看板などもあまり見られません。
バイバス沿いを中心にグルグル会津を徘徊してしまいました。
もう時間も遅い・・・・。○○もちょっとキレ気味?(キレてないっすよwたぶん)
実は、○○がA型らしく事前に普通のホテルや旅館を色々と調べていたみたいですが、
B型の私が、まぁ何とかなるでしょと軽く一蹴してしまいこんな羽目に。
ゴメンナサイ。私がアマちゃんでした。(過去にも同様の経験有w懲りない俺)


夜中を過ぎて、流石に疲れ果ててきたころ・・・・あっ!見つけましたw
でもかなり怪しいつうか古いw。背に腹は変えられず底にとまりました。(社会勉強)
いやある意味凄かったw。きっとこれが思い出になるよwwwwww
えっ?kwsk?  だめだめ。ひ・み・つw


まぁ無事にでもなく、いろいろアクシデントも交えた中身の濃い1日であったw
ベガルタの結果はこの時点では知らず。帰ってビデオ見るのが楽しみなり〜)