日本代表決定!ドイツに行くのはどいつだ?

ついに決まりました!(我らが)日本代表!
仙台からは代表入りはありませんでしたし、元仙台の寿人も落選してしまいました。
正直思い入れはありませんが、やっぱり日本代表!応援しないとね。ついでにw。


寿人はタイプ的にも大黒との競争でしょうか。
アピールに時間が足りませんでしたね・・・。J1であと一年早くやってればねぇ。
あっ!(以下略
次の大会までには充分時間がありますが、逆にその時間をどう成長に結びつけるか。
前回のナカムーラのように海外に行くのか、それともJ得点王を目指し頑張るのか。
それとも仙台にくるのか?(言ってみただけw)
長いようで過ぎてしまえばあっという間の戦いがこの瞬間スタートしましたね。
今や他チームの選手ですが、影ながら応援します。
(他に身近で代表候補がいないし・・・。やっぱりJ1昇格しないとね!)



ワールドカップはサッカー選手にとって最高の舞台です。
トリノ五輪でも某アナウンサーが言っていましたし、今日TVで生出演していた
世界のナカータも言っていたとおり、自分の力を出し切って、その先にこそ喜びと
楽しさが待っていると・・・。
J2降格チームから鯱さんチームに移籍した彼も、ぜひ自分の力を出し切って
頑張って欲しいですね。「自分の為」だけなんて言わず+αで・・・・。
(タイプ的には必要な選手だと思いますよ。結構方々で叩かれてますが・・・)


あと、サプライズは久保の落選。
選ばれると思ってましたが、コンディションが悪くこのところ力を発揮できてません
でしたからねぇ〜。しょうがないか。
変わりに巻。あきらめないアグレッシブなプレーが特徴。利き足は頭w。
高校までアイスホッケーと掛け持ちしてたというから凄いね。
純粋に運動神経がいいんだろう。アイスホッケーも体の使い方。ゴールへの飛び込み
など共通する感覚はあるし、むしろそれが役立っているのでしょうね。


その他は順当と言ったところでしょうか。
盛り上がりに欠けるといわれる中(前々回初出場と前回自国開催比べちゃねぇ)、
やっぱり一つの山場ですから、仕事中でしたがこっそり携帯のTVで発表をウォッチ。
最後にジーコの読み上げが「巻」で終わった時はどよめきがありましたね。


開幕まで後一ヶ月をきりましたが、また寝不足の日々がくるのでしょう・・・。


さて、今日は久々にいつものラーメンを食べ(メンマが変わった)、マイホームに。
女王様の熱烈歓迎そして密着マークを受けながら、熱い一夜を過ごしました。