踊り練習&レクチャー受講。あとvs横浜 0-0

vs横浜FC戦を気にしつつ、午後から○○と踊りの練習に。
来週の日曜日に全宮城大会が泉であるので、一応その練習をば。


仙石線高砂まで行き、そこから10程歩いて市民センターへ。
競技選手が集まって自己練習をしているのですが、結構今日は居ましたね。
汗ドバドバかいて、知らないおんちゃんからのアドバイスなどを頂きながら、
なるほど〜と練習。
月曜の夜に練習に誘われるも、あいかわらず仕事忙しいのでムリポ


そういえば駅で気になったのは、高砂駅前は南側にロータリーもこぎれいに整備
されているのですが、改札が南側にしかないので、駅の北側の人は南側まで
遠回りして踏み切りを渡って来ないといけない。
自動改札なんだから、北側にも改札機置けば良いだけと思うんだけドナー。
あとは、向かい側のホームへの連絡橋にはエレベータやエスカレータも無いので
車椅子の人が来たときはどうするんだろう??
駅員さんがおんぶして連れて行ってくれるのかな?反対側に改札作れば、
この辺もクリアーできると思うんだけど・・・。
JRの経営状態はよく判りませんし、無駄に立派にする必要はないと思いますが、
ちょっとした事で凄く便利になると思うんだけどなぁとふと感じました。


さて、携帯で試合の結果をチェック。
ん?ドロー?0-0? そうか・・・。勝てなかったのは残念。
ナオキが後半早々バックチャージで一発赤(今日の主審いわゆる糞審だった模様)
10人で耐えつつもペースを握るなど、頑張りを見せたようなので価値あるドローかな。
不可解な判定で逆にチームも一つになったようで、今後の戦い方につながるのかな。


運も見方したのか、柏が残り5分で2点差を追いつかれドロー。東京も水戸ナチヲに
敗れるなどもあり、仙台の今の位置はさほど悪化せずにすんだ。
次節水曜日に柏に勝てば・・・おっといつものアレなので言わないでおこうw


でもナオキが出れないとなると、DFの形をどのようにしていくのだろうか。
これまた見ものですね。(見たいけど水曜日盛岡出張で聞く事すらできない・・・)


さて、話は戻り、練習後再び電車で戻って市民会館へ。
前日本チャンピオンの先生による踊りのレクチャー会があり、参加してきました。
基本的な部分ですが、無意識の部分や実は凄く大事な所なのにさぼっているところ
などを重点的にわかりやすく解説していただき、しかもチャンピオンの動きを
目の当たりにして良いイメージも得ることが出来て有意義な時間でした。
凄い人の動きを見ると、不思議と自分も出来たような気分になるもんですよねw。
実際はそのイメージを体に伝えるのが難しいんですが。伝えても動かないしw


でも自分達の課題解決に向けたヒントがちょっと見えたような気がしました。
あとその良いイメージに向かって練習するのみですね。キーワードはCBMP!
って練習時間確保が一番の問題だな・・・。