4位!でもテラ惜しい・・・。

今日はホームで踊りの試合。泉サッカー場とは目と鼻の先の泉体育館が会場。
○○のご両親に乗せてもらい会場に到着です。


朝一の出番でしたのでバタバタでしたが、家である程度準備していきましたので
さほど慌てる事も無く、直前練習もちょっとだけ出来ました。


さて、午前はラテンの試合。C級戦ですが、これまで準決勝が2回。
今回準決勝以上で、年度末のB級昇級が決まります。
1回戦は気合が入りすぎて固い踊りになってしまいました。しっかり立てなかったし。
まぁでも準決勝までは行く自身もありましたのである程度余裕もありました。
2回戦では、チャチャチャで審査員の目の前で思いっきり間違えてしまい、ヤバッ!
でも逆にルンバで挽回しようと集中できたかも。
最終予選ではこの日一番の踊りが出来たかも。そして準決勝に残りました!
まずはホッとしました。でもここまで来たらやっぱり決勝生きたいナリ!
学生も少なくてチャンス!
そりゃもう頑張りましたよ!いや頑張りすぎたぁ〜w
(一組多くて、半分ほど踊ったらやり直しw)


さぁ決勝残るか!?ドキドキ。
(ラテンはC級で決勝入ったことないので、未知の領域です)
結果が書いた紙がやってまいりました。みんなが群がります。
み、見えない・・・。ん?お!あった!!!決勝進出です!!!
ここではじめて途中経過のチェック表を見ましたが、同点複数ではありますが、
1位のチェック数で来てました!


よぉーし!ここまで来たら3位以上で即日昇級狙っちゃいますよ!
で、決勝のスタート。
あっ!結構疲れてる・・・。やばっ!手が上がらない・・・。
やはり練習不足。体力無さすぎ・・・。でも頑張って踊りきりました!!ゼィハァ。


決勝の結果は張り出されず、表彰式まで何位なのかわからなかったのでドキドキ。
でも大体決勝の面子を見ると、良くて3位かな?なんて思ってました。
表彰式は踊った格好で出るのがお約束なので、着替えず一時間以上他のセクション
の試合を眺めてましたが、立って見てるのも疲れます。


そしていよいよ表彰式。1位から呼ばれます。1位は以前サークルで一緒だった
知り合いの人で納得。だって上手いし。2位は学生っぽい若い人。そして3位は・・・。
あぁ〜別な人でした。そして結果は4位。ま、まぁ・・・よくやりました♪


決勝の得点表みると、3位と点数は同点!?うわぁおしい・・・。
3位(チャチャ6位 ルンバ2位)
4位(チャチャ5位 ルンバ3位)
上の順位があるほうが優先の模様・・・。ホントおしかったっす。
種目個別に見れば、1位や2位をつけてくれた審査員も居るのですが、6位を
つけて「くれた」審査員もいて、やっぱり6位が一つ付いちゃうと厳しい。
よほど嫌われたのかな?
踊りの試合では往々にしてある事ですが、採点種目なので好き嫌いがでます。
今回は特にそれが大きかったかも。
まぁ誰にでも良い印象を与える踊りじゃないとダメと言う事ですけどね。


惜しかったのでちょっと悔しさもありますが、でもまぁトロフィーと賞状も
頂きましたし、よくやったで賞。○○もお疲れちゃん。


さて午後のスタンダードの出番までは3時間近くありますので、チョット昼寝。
そして、準備をして試合。
スタンダードの衣装はガッツリ着込みますので、天気も良かったし無茶苦茶
暑かった・・・。踊る前から汗だくです。水分補給もこまめに。
このところずぅ〜っと1回戦落ちがつづき、スタンダードはやはり練習しないと
形になら無い事を痛感しつつも、依然として練習不足。
でも先週レクチャーで聞いた事を意識して、良いイメージがありましたので、
欲張りすぎず試合に臨もうとおもいました。


そして試合開始。1発目のワルツはやノッテ行きたいところですが、○○が
結構ガチガチ。本人も意識していた模様。
でもその他のタンゴ、スロー、クイックはいつもに比べドタバタ感も無く、
比較的まとめる事ができました。そして、なんとか2次予選進出。


よし、この調子でもう一度頑張ってみよう!と○○と気持ちを入れなおして
2次予選に臨みましたが・・・・。うわっ!ぜんぜん立ててないやん。
しかも足がくがくやん。まぁ○○だけの問題ではなく、自分もフォローする
程余裕がすでに無くなってました・・・・。やっぱり体力無い・・・。


1次予選の踊りが出来ていれば2次通過もありえたと思いますが、案の定ダメ。
もちろん体力だけで踊るわけじゃないですが、最低試合を踊りきる体力が
無いことにはやっぱり戦えませんね・・・。


上手な人は、無駄な動きが少なく、ナチュラルな動きの中で効率的な体力の
つかい方をしますし、その中で体力がある人は更に大きな踊りをします。
2人で踊るものですから、相手を支えたり運んだりしているようでは無駄な
体力を浪費してしまいますね。(基本的に体力が無いのも問題ですが)


まぁラテンで決勝に入ったのと、やっぱり体力の無さ、練習不足を感じた
試合でした。でも○○確実に良くはなって来てますね。
あせらず頑張るしかないね。いや寧ろもっちょっと自分があせって練習しろ
って話かも?


1日疲れましたが、一応賞ももらったし、帰りに○○のご両親からご祝儀を
頂いちゃいまして、それで祝賞会&○○と出合って1周年記念会をしに
しゃぶしゃぶ食べに行ってきました。メッチャ肉!メッチャビール!で食いすぎ。


まぁこれからも何かと色々忙しい日々ですが、頑張っていきますかな。
即日昇級じゃなかったのはある意味修行と捉えて、来月八戸の大会まで
今まで○○とやったことの無いパソドブレを形にしないと・・・。


そうそう・・・
ん?横浜FCvs鳥栖はドロー?負けないねぇ・・。城退場にもかかわらず。
これで仙台は勝ち点1差で3位すか。(でもうちは一試合多いんだよね・・・)
カズあたりが「負けないよ!」って言ってくれないかな。
そしたら呪い発動するのにねニヤニヤw