勝ったど!vs草津 5-1

勝利or勝利or引分or引分or引分or負けと来ていましたので、久々の勝利!!!!


予想していたほど気温は高くなりませんでしたが、持って行ったその他②500mlを
入場前に空け、相変わらず激辛のハバネロフランクとゲソ上げと共にビールを一杯。
空きっ腹に飲んだせいか、ヤバイ。酔っ払っちまいやがりました・・・・。
コーラを飲んでちょっと酔いを覚ましつつ、いざ試合開始。


前半出だしから草津が積極的に来ます。
ゴール前に上がるクロスに対して仙台DFのマークが甘〜い!!甘すぎますよ。
もぉ!仙台シンドロームで痛い目にあってんでしょ!


でも前半10分にペナルティエリア左側ボルジェスがはたいたボールにチアゴが抜け出し
ゴール前にシュート性の速いボールが入り、キーパー前をすり抜け右サイド上がっていた
キンが押しこんで先制!!キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!


でも仙台シンドローム
草津が左サイドからのFKにドンピシャで合わせ、すぐに追いつかれちゃいました。
だって、マークが甘甘なんですもの〜。チクショーーー!!


後半、あれ?キンが居ない!左SBの村上が右SBへ。そして敬太が左SB。
そしたらうちのボルちゃんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
相手のオフサイドトラップをすり抜け、GKと1対1を落ち着いて浮かしてゴル!!
四股踏んで立会いからどすこいどすこいとツッパリツッパリw。


そして前半イエローもらってた草津DFが、村上の抗議が通って2枚目のイエローで
はい、さようなら〜(^∀^)/~ 
今日の主審の辺見さん。良いジャッジだったよ!うちにはねw。
(最後に副審の節穴にはワロタけど)
そしてここからベガルタゴールショーのはじまりはじまり。


相手のバックパスを掻っ攫い、またGKと1対1を狭い所を触られるも決め2点目。
(ちょっとドキッとしたw)偉いやっちゃ偉いやっちゃヨイヨイ?いや雀踊りか?w


さらに、さらに、ブラジルトライアングルが火を吹く。
ロペスからチアゴ。そしてチアゴからボルジェスへプレゼントパス。
あとは決めるだけのボルジェスハットトリックキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
あれ?パフォ考えてなかったみたいw


そしてさらに駄目押し。チアゴがゴール前落ち着いて切り返して技有りゴール!
5-1ですよ!5-1ですよ!5-1ですよ!(なぜか3回言って見たw)そして快勝です!
いや、結果快勝です。いや、結構前半とか相手セットプレーに対してのマークとか
かなりヤバカッタっすけど勝ちました。ほんと修正してんのかな・・・。


そういえば、キンが太ももにテーピングしてて挨拶回り。足痛めてたのか・・・。
バリバリ攻撃に機能しているので痛いなぁ・・・。軽傷だといいけど。
(あれ?次節累積イエローでお休み?まぁちょうど良いと言えば良いか)


まぁでも勝利こそ全て。気分イイっすね。
おまけに他会場も、東京V(ラモスヤバスw)湘南(水戸チャンどうしたの?)が
負けて下位との差が広がりました。まぁ下をみてもしょうがないけど。
下位との戦いが続くこれから、取りこぼしは許されませんよ。
次節の鳥栖戦。去年は勝てなかった九州です。スポルタン生出演の村上が言っていた様に、
良い準備をして望んでください。
(村上自身今日の調子が悪かったの自覚してたみたいねw)



さて、この勝利のパワーをもらって明日は自分の踊りの試合を頑張らないと。
ホーム(宮城)での戦績って余り良くないんですけどね・・・・。