メッチャ寿司!(やっぱり食べてきた!w)

さて、昨日の続き・・・。


結局ウトウトしながらコタツ寝してて、ふと気が付くと日本vsドイツ戦が
始まっていました。
でもおきていられない・・・。開始5分ぐらいで記憶が無くなるw


ふとまた気が付くと、2-0!!!へ?!勝ってる!!!wwwww
スシボンバーこと高原が2得点キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
ファーストクラス症候群?
ブンデスでシーズン1得点しかしてないっていうじゃありませんかw
ドイツの方々もさぞかしビックリでしょう。
そんな衝撃に目もチョット覚め、見てましたが結構日本せめてます。


でも、ドイツも形振り構わずガツガツ来ます。
そしてFKにクローゼ(前回大会はサプライズ的な選手でしたね)がツネ様
引きずりつつ合わせてやられます。


でもその後も中盤の連動性も高く、ナカータ、ナカムーラ、そしてスシに
変わったオグリが決定機を二度はずしてくれますが、攻撃はいい感じ。
と思いきや、またFKを与えてしまい、ドイツから見て右サイドからの
ボールにDFのマークが送れてシュバインシュ虎にやられちゃいます。
なんかセットプレーにマークが遅れるのってあのチームの課題と同じだな・・・。


ドイツの強引なまでの攻撃に何とか踏ん張りそのままドロー。
勝てたはずのもったいない結果となりましたが、ドイツを焦らせた攻撃は
順調な仕上がりと本番への自信になるじゃないかな。
ただ、やはりセットプレー対策。オーストラリアやクロアチアもフィジカルを
活かしてガツガツ来るでしょう。まぁ課題も見えた試合ですね。


まぁドイツに対してこんな試合が出来るようになるとは、10年前には想像すら
出来ないレベルでしたから、なんて昔の事を言ってもしょうがないか。
前回の自国開催とは違い、今回のグループも強豪ぞろいです。
下馬評も厳しいですが、仙台のサッカーが盛り上がる為に!ガンバレ日本代表!w


そうそう、試合中に加地がシュバインシュ虎に危険なバックチャージを受け負傷。捻挫?
ジーコも「フレンドリーマッチだろが!ゴルァ」と怒りのコメントもあったようで。
まぁドイツにしてみれば自国開催で最近の不調にクリンスマン監督の意地も
あるでしょうから腑抜けた試合はできなかったのでしょうけどねぇ・・・。


激しいプレーが多い中にもさほどカードもでず、やはり国際試合は激しい。
J2のク○審判だったら何枚カードが出る事かw
ラフプレーを推奨するわけじゃないけど、あまりにも緩い環境では選手のタフさも
失われてしまうのではないかと、ふと思ったりして・・・・。
(柳沢のユニがビリビリに破けたり。凄いねw。そしてなぜかイエローもらう?)


あと、田中マコ選手は足の怪我で離脱との事。悔しいでしょうね。
変わりに召集される事になったアテネ世代の茂庭選手。次世代に経験をつなげる
為にもガンバレ!


ちょっとW杯に対して今回はさほど気持ちも高ぶっていない感じと思っていましたが
試合を見たり、回りが盛り上がるとやっぱりワキワキしてきたかも。
あれ?前半見てないのに詳しいな。って朝のワイドショーに見入っちゃったw
そうだ会社行かなくちゃ!ってな感じで出社。さすがに夕方眠かった・・・。


さて、ベガルタ情報ですが、あの選手が怪我&お休みからスタメン復帰のようですね。
そしてあの選手も怪我の回復が遅れていましたが練習に復帰した模様。
J2にW杯は関係ありません。選手は夜更かしして体調くずさないようにね(はぁと)


そして明日は月はじめ恒例の早朝出勤・・・orz。早めにかえろうっと。


追記
帰りにやっぱり寿司食ってきたよw キララっとw