踏ん張った! vs水戸 2-0

今日は休日出勤。だらだらと仕事。夕方からは水戸戦に向けてソワソワ。
ネット中継で観戦しましたよ〜。525円なり〜。


うわっ!水戸サポすくなっ!w仙台サポが何倍も居ますね。現地参戦乙。
(仕事じゃなかったら行きたかったな〜)


さて、試合はいきなり熊がカレー券もらって累積で次節お休み。
半ドン引き水戸ナチヲになかなか攻めの糸口を見出せません。
危険なミドルを打たれますが高桑相変わらず神セーブ!
う〜ん。難しい試合になりそうです。サポからもブーイングがでたのかな?


後半、徐々に水戸のDFに隙間が出始めますが、ですがなかなか決定的な
シーンを作れません。かたや水戸のアンデルソン怖ぁ(( ;´゚Д゚)))ヒヤドキ
ありゃ危険な選手ですねマジで。多分来年1人昇格しちゃうんだろうけど。


なんか嫌ないやな感じが出てきた後半の中盤でしたが、ゴール前、パスに
反応したキンがシュート!。打つ瞬間に詰めてきたDFに当ってこぼれた
ボールにボルジェスがゴール左サイドにつめ、殆ど角度のない所をGKの
アサイド隙間を縫ってゴール!!
モンキーダンスキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
ボルかわいいよボル。うまいよボルうまいよ。


その後は何度か高桑神に助けられヒヤヒヤでしたが、終盤、水戸が選手を
変えた直後、画面では展開が映らず、へ???ってな感じのうちに画面が
切り替わり、ロペスがGKが出てきたところ体勢を崩しながらも足を
延ばして触ったボールがポヨンっとGKを越えてそのままゴール!!!
久々ロペゴールもキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!


時間を考えてもこれで一安心。ベガルタシンドロームも怖くないw
ロスタイム3分中、キンが珍しくエキサイトして、カムやロペスに宥められ、
最後はロマーリオすら黙らせる親方に宥められるシーンもありましたが、
そのまま2-0で久々の完封勝利。今日先発の昇平も自信になるじゃないかな。
広大よりは流石に安定感はあったかな。前半の体の寄せ方とかヒヤヒヤしたけど。


さぁ!とりあえずの仙台クヲを打ち破りました!上位との差を縮めましたよ!
3位もキープ。でも次節はこのところ好調でやはり上がってきた神戸との
3位争い直接対決です。中盤戦での大一番です。
ここを勝って昇格争いになんとしても食らいついていかないと。
○○も久々観戦予定だしホントたのんます。


そういえば、去年初参戦させた時は絶対負けると伝えていた京都戦。
でも見事3-0で快勝した試合でした。そして不敗神話へw今年も頼みます。
信心深くない私ですがこういうのもポジティブに繋げないとね。


この勝利で波にのって一週間良い準備をして頑張れ!
私も忙しい一週間ですがなんとか頑張りますのでね。