自然と拍手できたドロー vs神戸 0-0

仕事がことのほか時間がかかり、キックオフ一時間ほど前にユアスタ到着。


霧雨が降る天候のなか16000強の観衆。○○も久々の参戦です。
DJトモヲ氏、今年初のナイトゲームじゃないですからね〜。(何度も言ってるしw)


さて、前半チアゴがキーパを抜き去るもいい体制でシュート打てなかったのか
枠をはずす(´・ω・`) 。でも前半キレてたと思います。


DF陣も一本高桑と1vs1になりかけたところを集中して守り、それ以外は
相手に決定的なシーンを与えませんでした。相手のセットプレーに対しても
マークをはずさず集中していたし。


前半気になったのはリャン。中央でのマークが甘い。
攻撃にでるのか守備をするのかプレーに依然として迷いがある感じです。
(後半は攻撃的にきていましたが)


熊の代わりにスタメンに入った磯崎は、以前の消極的な部分が少なくなり、
安定してましたね〜。
そのおかげ?かキャプテン村上のプレーも比較的安定してましたし。
右SBのキンはアツ君とのマッチアップもあってか、なかなか前に出れな
かった感じ。せっかく前に出てもチアゴがロペスしか見てないシーンが多く
ちょっとかわいそうだったかな。


後半はロペスのヘッド、木谷のヘッド、村上の抜け出しなど惜しいシーンも
あり、足の止まりかけた神戸に対して最後まで闘志溢れるプレーを見せて
くれました。後はフィニッシュだけだったのですがそのままドロー。
ボルジェスが欠場したのが大きかったかな〜。
ただ、控え選手の新たな可能性も見えたかな。
(萬はちょっと空回り気味だったかな・・・)


勝ち点3が欲しい試合で、上位柏と横浜FCが直接対決だったので、
差を縮めるチャンスで、柏が2-1で勝ったので2位浮上もありえましたので、
結果的に勝ち点2を失った形になってしまいましたが、選手たちの闘志も見え、
一進一退の攻守の切り替えが激しい試合で、ホント見ごたえがありました。
終了のホイッスルと同時に自然と拍手がでました。


相手は今一番勢いのあるチームでしたし、相手との差を守り、上との差を
1縮めたのをポジティブに考えて、次の東京v戦も闘志溢れる試合で勝利を
味わいたいですね。


さて、第2クールも終了。第3クールはより昇格を意識したプレッシャーの中で
戦わなくてはなりません。混戦になりそうな雰囲気にもなってきました。
この日久々登場の中島、関口、そして大柴の復活などを良い流れにして
勝ち抜いていければね。
でもCBが3人しかいない。補強考えてるようだけどたのんますよ。


そうそう、今年も○○の無敗神話がスタート?w


あぁ、あと試合後知人と4人で飲みにいったんだけど、終電で帰るつもりが
ついつい時間を忘れてしまい、気づいたら日付が変わってたw
タクシーで仙台駅まで。飲み代お得だったと思ったけど一緒になりましたとさ。
チャンチャン。