中期全秋田ダンス選手権 in 秋田県鹿角市

さて、昨日のベガルタ敗戦ショックの中、2時過ぎに起床。
いつもは寝る時間。ねむひ・・・。色々準備して3時過ぎに出発です。


○○のお父さんに盛岡過ぎの滝沢PAまで運転してもらい、そこから交代して運転。
結局予想より大分早く、6時半前には現地到着でした。
それでも3番乗り。田舎の朝は早いw(夜も早いけどw)


7時には会場が空いたので、いい場所に作戦本部wを設置し朝早い段階の出番でしたが
ゆっくり準備と練習が出来ました。(いつもはバタバタ)
これが功を奏したのか、○○の日頃のレッスン成果も相まって、カップル結成以来、
なかなか1〜2次予選を突破できなかったのですが、今回は3次予選まで行けました。
いつもは体がまだ眠ってるのかもね。


あと2ポイントで準決勝でしたが、残った人見て納得。
まだまだ自分達は努力が必要です。
(練習だってしてないし。やっぱりレッスン受けないとなぁ・・・)
でも無茶苦茶暑い中で、汗を病的なほどダクダクかき、久々に試合を楽しむ事が
出来た気がします。いつもは楽しむ前に敗退だし(爆)
でも運でもなんでもB級は準決勝に残らないと来年降級しちゃうんだなぁこれが。
頑張らないと。


その後しばらく時間があり、○○のお母さんが用意してきてくれたお昼を頂く。
調子に乗ってむちゃくちゃ食いすぎてしまいました・・・。
ヤバイ腹パンパンで選手権です。


選手権も最終予選(とはいっても2次予選ですけど)まで行けて、比較的満足。
でもポイントがウィンナーワルツに1つだけ・・・。
まぁ準決勝はまだまだ無理だね。
(去年○○と競技会デビューして間もない中で、準決勝に奇跡で残ったのは
今更ながらなんだったんだろうw)


まぁそんなこんなで、汗まみれの試合を終え会場をあとに。
鹿角市の道の駅「あんとらぁ」(そのまんまw。ズはつかないのね)で○○が
会社の人にお土産などを買い、その後日帰り温泉へ立ち寄り汗を流す。


帰りは2時間半ほどで仙台に到着。
そしたら、夕飯をまたまた○○のご両親にご馳走になってしまいました。
サラダバー&スープバーでメッチャ腹いっぱいW ご馳走様でした。


さて、また普通に仕事です。このところ1日ゆっくりすごす休日がない・・・。
かなり疲れが溜まってます・・・。休みたいけど仕事の予定が入ってるし
休めないんだよなぁ・・・・。やんなるな・・・。
(まぁ自業自得ですけどね)


まぁとにかく密度の濃い土日でした。