なにやってんの! vs愛媛 1-1

ブーイングしちゃいました。
選手があいさつ回りしている中ブーイングを受ける選手。
まぁこんな日もあるんだろうと思えばあるんだろうけど、ゴールが一本でも決まってれば
普通に勝てた試合なんだろうけどと色々考えましたが、選手がゴール裏に来た時はやっぱり
ブーイング(2秒ほど)してしまいました。


仕事を終えて、ユアスタへ。
なかなか人の集まりも悪い。ホームで勝ち試合を見せられないのでは厳しいよ。
それでも13000人強が「まだ」来てくれている。


前半の出だしはいい感じでボールを囲めてました。今日は行けるかも?
って思った私の目は節穴でした。


ペースを握りつつあると思ったら、その流れをキープできず愛媛ペースに。
愛媛の選手はホント真面目なサッカーをしますね。普通に一生懸命だもの。
試合前のベガサポへの挨拶も好感触W
(でも作戦の一つなんだろうなぁと思った俺は心が貧しいのか?W)
あぁ、でもキーパーは除くけどな!
(露骨な時間稼ぎにはイライラ。まぁそれも相手のペースだったのでしょう・・・)


前半の終盤、反対サイドでよく見えなかったですが、関口の右サイドクロスを
相手DFがペナルティーエリア内で手に当てて阻止!?
関口が線審に抗議。主審も確認しますが、この二人正直見てなかったでしょ!
相手選手にイエロー出す=ファールを認める。なのにエリアの外からのFK。
工エエェェ( ゚Д゚;)ェェエエ工
(後で公式記録見るとイエローがついていない。ハァ?幻のカレー券?)
明らかな誤審ですね。Jのしかも2部は審判へたくそでもイインデスカ?
いいんで、いやよくない!ほんと頼むよ。
まぁ試合中の細かなジャッジングは人間のやる事だから八百長でもない限りは
百歩譲ってブレがあるのはしょうがないかもしれませんが、試合が決まる部分は
特にさぁ〜審判も集中してくださいよ。(ボールの位置細かく修正するのもいいけど)


さて、なんか嫌な流れになってきました。
なかなか攻めきれない状況に前半終了後ブーイングがスタンドからでちゃいました。
まぁ後半がんばれよ!に聞こえましたが。


後半、攻めを厚くしたい状況でサンタナ監督も開始後早めに熊→チアゴ
しかし、何とか先制点が欲しい中、逆に後半10分ごろあっさりカウンターでやられる。
おいおい!なんなのや・・・orz
もう攻めるしかない仙台は、立て続けに関口→萬、敬太→菅井と攻撃的に。


そしてチアゴが狭いコースを見事に決め同点。シャァ!!!残り15分以上!まだいける!
でもその後は、ウワァ!!ンガァ!!ウソォ!!の連続。後一歩のところで決められない。
特に萬がこぼれ玉をただ押し込むだけのシーンは見ているこっちが情けなくなってしまった。
本人が一番悔しいだろうけど、いわゆるQBK(急にボールが来たから)だったのかな。


結局勝ち越しでずドロー。おもいっきし取りこぼしです。
まぁ愛媛は今年昇格ながら頑張っているチームだと思いますけど・・・。
いっぱいお金使ってるうちのチームはいったい何なんでしょうね!
(まぁこの点においてはもっと醜いチームはありますけどw)


ガックシ。ほんと凹みました。結果他チームも勝ち点を伸ばせず、状況はさほど変わらない
ようですけど、また仙台クヲリティー発揮しちゃってるようじゃぁこの先厳しいよね。
2位争いは大混戦の様相を呈してきました。難しい戦いはつづくようです。


そして翌日は自分の踊りの試合。秋田県鹿角市への遠征のため、朝3時出発。
2時に起きないと。気分良く出発したかったのですが世の中甘くないようです・・・。


翌日へつづく