ホームで久々勝利! vs水戸 3-1

いやぁ〜〜勝利ってやっぱり良いね。良いね。酔いねぇ〜w


夕方の暑さで試合展開どうなるかと思いましたが、夜はちょっと涼しくなって
きたのかな。(ずっと跳ねて汗だくだったからわかんな〜いw)


サポも試合開始前からスタジアムのほぼ全体に「暴言、罵声STOP」のビラを
貼ったり、試合開始30分以上前から応援開始し、ほぼノンストップ状態の応援を
続け選手を後押ししつづけました。


気持ちが通じたのか、前半から積極的な内容でした。
水戸にほとんど攻撃をさせずしっかりと自分達のボールをキープできていましたし。
ただ水戸ナチヲを序盤はなかなか崩せず、勝利を信じて応援していましたが、
このところホームで勝ててませんでしたので正直不安もちょっと感じたのは
ここだけの秘密だ。


でもそんな不安は、右サイドをドリブルで突進後クロス→かぶった相手DFの
後ろでボルがドンピシャヘッド!ゴール左隅に決まり先制!
(ボルバク宙も喜びすぎてみてなかったw)


そしてまたボルがゴール正面PAに進入しDFがついていけずすッ転んだところ
交わしてシュート!GKにはじかれるも、こぼれを落ち着いて決め2-0!
さぁ得点ショーの始まりか?!


そして前半終了。ずっと跳ねてたので流石に足がパンパン。汗ダクダク。
シャツもパンツもグッチャグチャ。絞れます。おかげで体が軽くなった気がする!
アキレス腱を伸ばしてビールをちょっと飲み後半に備える。


さて、後半。
サポの疲労とシンクロ?2-0もあってか選手がちょっと気を抜いてしまった。
シュートが打てません。ロペスがボールを欲しがり下がってくるものの、
ボールを受けたあとの展開を考えず自分でばっかり行くせいなのか、
まわりの動き出しも遅く、相手DFの裏もなかなか使えません。
そして相手にゴール前進入され、DFがひきつけられたところを
フリーの選手にボールが出され失点。あちゃぁ・・・・。
この時間帯はちょっと集中を欠いたじかんたいでしたね。


ただその後は、富田が非常にアグレッシブなプレーで中盤を締めます。
ホントいいプレーでした。(ちょっと熱くなりすぎた場面もありましたがw)
このまま経験を積めば大きく成長を感じさせてくれる内容でした。ワキワキ。
(去年の新人なのにSBはかわいそうだったよね)


相手の攻撃を小針がなんとかしのぎ、そして左サイドクロスに2列目から
入ってきた途中投入の関がヘッドでドンピシャゴール!!
(ホーム初ゴールだっけかな?)
ユアスタのボルテージも最高潮。もうランナーズハイじゃないけど
足の痛さもどっかいっちゃったw


そして試合終了。ひさびさの勝利に、その味をかみ締めるかのように
ベガルタコール。ボル最後交代したのに、試合後整列挨拶に入ろうとして
審判に追い返されるシーンもありw ボルも喜びたかったんだろうねw


オーラも久々。最初あわないというハプニングもありw、でも何度も
歌いたいよね。ベガッ太もお疲れさんでした。


やっぱり勝利は良いね。つう事でその勢いで飲みに。
あれ?ダイエットは?  また明日から〜w