思い立ってぶらり旅

昨晩寝る前にテレビ見てたら、明日は山形で花火大会があることをしり、
「じゃぁ行こうか?」と、相変わらずB型の思いつき無計画な行動力を発揮w
以前○○が行きたいといっていた鳴子温泉とあわせ技で電車旅に出発!


小牛田経由で鳴子にお昼前に到着。駅舎にある足湯につかり、そのあと
鳴子ホテルのお風呂へ。1時間半ほど長湯しましたが1kgしか痩せなかった・・・。
そのあとビール飲んだらハイ元通りw。


栗まんじゅうを買って、もう鳴子出発です。(風呂入りに来ただですw)
新庄経由で山形へ。急いで駅前のいつもの蕎麦屋へ。ウマー。


そしてすぐ駅に戻ったら、花火大会会場へのシャトルバス終わってて、
見知らぬ女子高生?2人と相乗りしてタクシーで会場へ。500円/人
(花火大会の会場かわったんだね。馬見ヶ崎川の方だとばっかり思ってたw)
やっぱり混んでてギリギリ到着でしたが、目の前の花火にワァーオ!!
でも仙台に比べればやっぱり人も少なくて穴場ですよ。


ホント視界全部を花火が彩る夜空はとてもよかった。予想以上に綺麗でしたよ〜。
(この前の仙台の花火は煙で半分しか見えなかったし)


さて、帰りはシャトルバスの列に並びながら後ろみながらクライマックス。
この判断が良かったおかげで、シャトルバスがなんとか仙山線の最終に
間に合い、仙台に帰って来れましたw(危ない危ない)


思いつきの日帰り旅行でしたが、○○もブーブーいいながらも花火には
大満足でよい旅になったかなぁ〜。
あっ、仙台駅についたらお得な1日フリー切符があることに気づき、
ちょっとショボーン。かなりお得になったのにん!!!orz。