一筋の光 vs横浜FC 1-1

仕事を投げ出してユアスタへ。といっても定時上がりですよ。
泉中央からスタジアムに向かっていると、中の方から大柴コールが!
事前に大柴ベンチ入りは知ってましたが、待望の大柴キタ━━(゚∀゚)━━!!!!
とテンションもあがってまいりました。


試合開始前に、サンタナ監督がめずらしくスタンドに向かって挨拶するなど、
この試合にかける意気込みがいつも以上にあったのでしょうか。
試合前半から仙台がペースを握る形で試合を進められました。


ただ、CKからマークを外されたアレモンにヘッド?でやられちゃいました。
でも仙台も気落ちせず試合を進めていたと思います。
相手GK菅野はやっぱりスゲーのぉ(お約束)。何度もブロックされました・・・。


後半も仙台が攻勢をしかけます。
そしてチアゴからゴール正面で受けたボルが振り向いてシュートがゴール!!!!
よっしゃぁ!!!イケル!まだイケル!
時折決定的な仕事をするチアゴも全体的なキレは悪く、プレーが利己的になりがち。
そしてここで代って大柴が投入!
大柴ゴ〜ル!チャチャン!ゴ〜ル!チャチャン!ゴ〜ル!チャチャン


今までロペス一辺倒だった攻撃が大柴の動きによってダイナミズムに。
サイドのスペースに流れることで2列目の上がるスペースが生まれ、梁が前方に
顔を出し始めます。そして磯崎・菅井とのサイドのコンビネーション。


おぉ!これですよ!こういう展開が見たかったんですよ!!
(欲を言えば、ロペスがもう少しワンタッチ分はやく展開してケロ)


でも決定的なシーンもシュート決まらずで・・・・結局ドロー。


コアサポが掲げた「勝ち点3以外は認めない」の通り、状況としては勝利しかなかった
のは確かです。神戸は着実に勝利しましたので、仙台の昇格はがけっぷちというか、
体半分崖に落ちかかっている状況に・・・。
しかも仙台が一試合多い状況で3位とは勝ち点差6。


まだ「あきらめ」そして「気持ちの切替」という段階ではないですが、
正直、ホント正直、昇格は無理なのかなぁ〜。なんて思ったり思わなかったり。
でもね。なぜか気持ちにそれほど落ち込みが無いのはなんでだろう?
やっぱり選手が頑張ってる姿が見れたし、次に繋がるような内容が見れたからかかな。
もう少し早い段階でチームが復調してくれれば良かったんだろうけど、大柴復活で
見えた一筋の光ではありますが、なんとなくポジティブに感じられた試合後でした。


状況としてはブーイングやむなしかも知れませんが、自分も自然と拍手が出来たし
他のサポの大部分もそうだったと思うし、我々は応援して行くしかありませんもんね。


さぁ次はもう土曜日に山形戦。もちろん参戦しますが、絶対に負けられない戦いです。
でもこの際、昇格どうのこうのはあまり考えず、先ず山形に勝つ事に集中し良い内容を
見せてくれたら満足できる心境です。
いや、とりあえず何でもいいから勝ってくれたら喜んじゃうけどねw。
試合後、終電で実家かえるので頼んますよ〜。
(良い試合の次の試合は・・・・なのが仙台クヲ・・・。という心配はあるけどね)



さて、試合後帰るときのエピソード。(BGMは迷子の子猫ちゃんw)
地下鉄で帰り、○○が会社にチャリを置いているからと一駅前の北仙台で下車。
そしたらそのあと予想もしない出来事が!・・・・


探すの大変で心配したけど、結果的に無事だったし、まぁダイエットの為に
1時間半(ここ重要)ウォーキングしたと思えばなんて事ないしぜんぜん気に
しなくていいよ!( ゚∀゚)アハハと慰めました。
(携帯電池切れそうで連絡途絶えたらどうしようとホントドキドキしたよ)
でも相手に迷惑かけたって、すごく気にする性格で落ち込んじゃって涙涙涙・・・・。
落ち込みすぎにチョット困ってしまった犬のお巡りさんでした。
(○○は時に判断が裏目裏目になることがあるから要注意だなぁ。と再認識)

※本人かなり落ち込んでいたので内容はトップシークレットね!