狂喜乱舞 vs柏 2-0

日曜日のアマチュアダンスグランプリin仙台の前夜祭として、
ラテンのアマチュア日本代表の選手が直々にレクチャーしてくれるとのことで、
滅多に無い機会なので、ユアスタでの柏との決戦も気になるところでしたが、
まずは北仙台の青葉体育館へ。


ダンスの基本的な部分を再認識させられました。確かにこの基本が出来ていないと
上手には踊れない、バランス、重心の移動、体を意識してコントロールする事など。


その後フロアが開放され、ユアスタでのキックオフ時間もせまっていましたが、
少しの練習のつもりがついつい熱が入ってしまい、ユアスタへついた頃には
前半30分ごろでしたかな。0-0の状況。


しかし、この試合。審判の早川がもうね。舞い上がっているというか、
張り切っちゃってるというか、よぉーし、お父さん今日はカード何枚出せるか
挑戦しちゃうぞっ!ってな調子でカード乱発。


仙台もペースを握りつつある中で菅井が2枚目のカードをもらい退場・・・。
早川っ!!!おめぇ!おだずなよ!このっ!という声があちこちから聞こえます。
(ちなみに僕は上の句しか言ってませんよw)


しかしこの日の仙台は気持ちが違いました。
ユアスタの雰囲気も、サポがいつもの弾幕を出さない代わりに、まだまだこれからだ!
というメッセージ弾幕で気持ちを伝えた効果もあったのか、数的振りにもかかわらず
攻勢を仕掛けます。
そしてボルジェスが旨く胸トラップして落としたところDFともつれる中、
詰めてきたリャンがゴールに押し込んで先制!!!!うあぁWれわRじゃLうぇKR!!
もうね、狂喜乱舞しちゃいました!!!
途中入場だったので、L字上段の通路で見ていたのですが、いつもの熱いゾーンに
比べてじゃっかん喜びも恥ずかしがり屋さんが多い中、○○と抱き合ったあと、
ついつい通路ぞいに10Mぐらいハイタッチしながら走り回ってしまったww。


そして、またまたボルがPA内で上手くボールを受けDFの間を抜け出そうとするとき
DFにつかまれ倒されPKゲト!!&相手も赤紙退場!
(早川クヲがこの時ばかりは良い面に?w)
ボルちゃん落ち着いて右隅に決めてバク宙!!振り向いたらアレ誰も来ないのねん・・w
おっしゃあぁあえれわR!!!!!


その後は小針のナイスセーブなどもありDFが踏ん張り2-0のまま勝利!!!
神戸と横浜FCの上位が共に引分たので差も2減りました!!。
ただ、冷静に現実をみれば、勝ち点的にはまだまだまだまだ厳しい状況。
ロペス・菅井、熊が出場停止という嫌なオマケもついちゃいました。


でもね、勝った後は何も考えず喜んじゃったもん勝ちです。首位に快勝!!!
今日喜ばずしていつ喜ぶというのじゃ!!つうことで○○と祝勝会へww
気分も良く、踊った後にのんだせいか、結構酔っ払ってしまった。


北仙台に○○のチャリが置いてあったので、帰りは北仙台でおりて千鳥足で
1時間ほどウォーキング。疲れたけど、やっぱり気分がいいときは体も軽いですね!!