踊らニャ損損

踊りのアマ日本代表選考をかねた試合が北仙台の青葉体育館でありました。
チャリが無いのでウォーキングを兼ねて歩いていきました。


既に他のクラスの試合が始まってて、マターリと観戦。
知り合いの人の背番号を叫んで応援。うーん、ユアスタで叫びすぎて声がでないw。


お昼過ぎからいよいよトップクラスの試合が始まりました。
プロの試合なども見ていますが、アマチュアでもトップクラスはそんじょそこらの
プロ顔負けな程のレベル。スピード、キレ、ストレッチ、凄いです。


そして予想通り、昨晩レクチャーしてくれた2組が1・2位の結果。
ちなみに優勝した選手はおとといイタリアから戻ったばかりだそうで、トップの
選手はアマチュアでも海外にダンス留学とかしてて、普段仕事なにやってんの?
と思うぐらい踊り漬けの日々なんですね。


その後は○○のご両親も出るクラスなどもあり、またマターリ観戦。
ほぼ半日座りっぱなしで、お尻が痛くなってしまいました。
やっぱり踊りは見るより自分で踊るもんですね〜。


ということで、トップ選手のイメージがあるうちに、体がウズウズしているうちにと
教室に行って2時間ちょっと練習。そしていつものとおり汗ダクダク。


帰って計量すると、昨日飲んだけど体重は75.0kg。
今週は健康診断で計量があるから、頑張って74.0kgにはなんとかしたいな〜。
越しまわりの肉が手ごわいけど。