しゃぶしゃぶ

朝から大雨暴風。そんな土曜日でしたがチャリ出勤w
お昼過ぎには雨は上がりましたが、風はつよい。


○○も年に数回の土曜出勤日で、仕事が終ってから待ち合わせして
夕飯にしゃぶしゃぶ食べ放題に。ダイエット生活明けのご褒美みたいな感じで。


途中、勾当台公園では、土日と催される「みちのくYOSAKOI」の
イベントやってました。学生や地域のサークルが全国から結構集まってるんですね。
踊りと言っても色んなジャンルがありますが、基本的には音楽に合わせて
体を動かして感情を表現するものです。
そんな姿は、細かな事は抜きにして伝わってくるものがありました。
とくに学生のサークルグループは「若さ」という武器を存分に表現していて、
「青春してるなぁ〜」「このころ自分はこんなに熱くなれるものがあったかなぁ・・・」
などと、ついついオサーン心でみてしまいます。
出店で、米沢牛スジ煮込みと玉こんを買って小腹をみたししゃぶしゃぶへ。


しゃぶしゃぶはもう飽きるほど食いました。2人で8皿ぐらい食べたかなw
もうしばらくはいいかなwほんでゲーセンによってメダルゲームにはまり。
あっ!なんか学生みたいなデートだなw