練習見学三昧&今日はラッキーデー

BrotherCat2005-05-17

いやぁ1日中練習みましたよ。
おかげで顔が日焼けしたらしく、夜に踊りにいったら、
海外に行ってきたの?って、んなわきゃないw


さて、酔っ払ってしまったし眠いのでレポは某所のコピペで勘弁(著作権は俺w)


●午前練習 東グラウンド 詳細は某所見てけさいん。

10時過ぎ頃に選手が集まり始める。
ストレッチと補強運動からはいる。(財それでいいのか!?君はいいんだなw)
その後ランニングに入る。
(これも財は財ペース。実は大リーグ養成ギブスを着けている説もあり)
そして、3〜4名ほどずつに分かれ、タイムを計りながら時間後とに
ペースを変えるランニング。 以上、陸上部見学でしたw


そして午後連までの俺だけのレポ
ココイチカレー食って、時間つぶしに半年ぶりぐらいにパチ屋に行った。
500円で確変キタ━(゜∀゜)━ ! 1時間半で20000円Winイェース!
しかし、某人物とは違い、練習開始時間もあるので深みにはまる前に止め。
(まだ出たかもしれんけどスッキリ止め。英断であったW)


●午後練習 東グラウンド(日差しが出ると暖かいが、風が吹くとちと寒いね)
若手から現れる。だれだかから「ランバート?」の声。誰がやねんw (菅井?)
菅井・森川・広大・大河内(あといたっけかな)がリフティングボールまわし。
失敗者はデコピン。(結構強烈w)若手ゴール運んでェの声に動く。


シルビーニョも午後から登場。しばらくウォーキング後リフティングなどで
ボールの感触をたしかめ? 村上も別メ。ポールジグザグ運動でドックショー?


アップ開始。洋介の手が伸びないのが見るたびに気になっている俺。


何組かに分かれて中に2人入ってボールまわし。
何人か次々と組入れ替え。時間決めて終了時に中に残ってたら罰ゲーム?
腹筋30回?あれやったっけ。記憶がとんでる。


そしてシュート練習。ノープレッシャーなのに枠に飛ばない。
最初クロッサー 左:梁・磯崎 右:清水・森川 森川クロスがうまく入らず。
シュートする側もピリッとしない。富澤DFのわりに比較的結構決めてたかな。


クロッサー交代 左:秋葉・大河内?(忘れた) 右:洋介・三田・熊谷
比較的シュート決まり出す。でももうちょい枠を!!!
クロスの精度はまあまあ。

でシュート練習もなんとなく後半グダグダ。まぁ数をこなすのも練習かな。


●お待ちかねのミニゲーム(3組に分かれ)※相変わらず略字解説無し!

赤ビブ(スタメン組?)
 主 軍
梁 財 豹
磯 間 匠


黄ビブ(サブ組?)
 男
秘 剛 熊
  歯
鼠 北 根
(歯と鼠ポジションチェンジ有)


青チーム(ガンガレチーム)
 萬
彩 席 歌
 菌
茶 広 光


赤vs黄 黄vs青 青vs赤


一本目は男の秒殺ゴル。そして財の中央抜け出してゴル。
二本目はちょっとグダグダ?ただ黄組サイドチェンジのみでゴール前まで運ぶ
展開は、試合でも希望。
三本目は忘れたw


斎藤コーチは腕組しながら選手にアドバイス?。最近はこれが本職かw
GMもうろうろ本職!?


●個人練習
シュート練習。バロン・剛志・萬代
あれ記憶がなくなってる・・・。右クロスは光。あれ左は?


バロンはヘッドうまいね。剛志も決定力良し。
萬代はどうもシュート打つタイミングで体を開くのが早いらしい。


途中、萬代へ監督から直接指導。
体の開きが早いから自らシュートコース狭めて&GKに読まれとめられるっぽい。
なるほどねぇ。


広大&大河内の恒例の手倉森コーチのマンツーマン居残り練習。
一方が四つんばい丸くなりその上を左右にジャンプしてボールを足で返す練習。
そのあと頭で。ツーステップはだめだってさ。


秋葉のロングキック練習(サイドチェンジ練習?)
正確なキック連発。でもたまに失敗すると「もうだめぇ〜」
なんかキックの種類を試していたみたい。


向こう側では森田?のキックを富田がお相手。


こんな感じで2部練習でした〜。
(まとめるのも疲れる・・・つうか無茶苦茶長いなw 俺乙!)



さて、明日からまた仕事。休んでも中々スッキリできなかった。
まぁ鬱なことが多いが、やるしかないわな。