最近集中力が続かない・・・

BrotherCat2005-05-19

今日も残業。
代休取ったけどリフレッシュできてないみたい。
時間の無駄を繰り返している感じ。どっかのフロントみたい。
問題山済み。机の上はごっちゃごちゃ。頭の中もごっちゃごちゃ。

さて、今日のベガルタメニュー(某所レポまとめ)
・三田のクロスは良いとのこと。
・バロンのヘッドは仕上がってきたとのこと。(やはり坊主効果か)
 全体的にクロスとシュートの精度は上がってきてるらしい(ホントか!?)
・今日のお約束は、ボールを奪ったらシンプルにスピーディーにとのこと。
 (こねた清水が監督から教育的指導を受けたらしい)


いろいろ見てふと思ったのは、熊谷はどうも右SHとして復活するのでは。
どうしても悪いイメージが頭をよぎるのだが、サイドならプレッシャーも
ボランチに比べ少ない。機能するような予感はする。


そして、次の鳥栖だが、このところ安定度は抜群。
まさにエネルギッシュ解説で有名だった育夫イズムの賜物か。
今年の鳥栖はいわゆる「鬼プレス」を多用し、攻めて来るチームに対しては
しっかりと守ってくる。若手が多い分、運動量と気持ちでカバーしている。
前回のホームでやられた時は、まさにその部分の差で完敗。
「気持ち!気持ち!」はホント大切。精神論を甘くみてはいけない。
体を動かすのはあくまで精神なのだから。


そして俺の精神はダメダメ。よって仕事も進まずだな・・・。(反省)