踊り見てきた。 そして、我思う・・・ゆえに

久々に踊りの大会を見てきた。去年の今ごろは自分も出てたんだ・・・。
やっぱり体がムズムズするね。
でも練習もしてないから体も動かなくなってきたなぁ。
仕事の忙しさも有るけど、なにか張り合いのあるもの(仕事は無いの?)
を持たないと、自堕落な生活になってしまうなぁ。イカンね。
そろそろ本気になって色んなツケをどうにかしないといけないなぁ。
この歳にもなると面倒な事がいろいろorz。
でも相手も有る事なので、自分の思い通りに行かないのがまた鬱。はぁ。
でもそれが人生だものね。


そんな中でも、ベガルタもチーム状況がどうであれ応援する準備はあるよ。
というかM体質なのか!?
でも(´・ω・`)ショボーンしちゃうよね。人間だもの。32○


さて、昨日の試合の状況が各方面で見えてきたなかでの感想。
今の状況を分析して客観的に判断できる人間がクラブ内にいるのか。
現場は現場でその都度対策と修正を行っているのだろうが、得てして
その中にいると慣れと言うか、間違いやおかしな部分も当たり前に
なってしまう事はどんな組織でも往々にして起きる事。
結果が出ている時はそれで無問題だし、外からとやかく言わない方が
いいのがルール。ただ常に外からは分析と結果が出なくなる時に備えた
準備はしておかなくてはならないし、これがフロントの役目。
GMや社長に批判が行くのも、こう言った部分の仕事への評価からだろう。
ビジョンが見えず、ドタバタの繰り返し仕様。
GM、練習場ウロウロしてるのもチーム分析のためですよね?(すぺーど)


まぁ今回はぶっちゃけ鳥栖が波にのってて強かったと思う。選手力はうちが
上だとは思うが、精神力と監督力が・・・。嫉妬すら感じる。
サッカーは監督のスポーツとかという言葉を聞く事があるが、実際プレー
している選手を考えると、あまり好きな言葉ではないが、練習や育成を含め
試合の采配などチームをトータルで作り上げるのは監督以外いない。
監督力を痛感する試合であった・・・。(人間力だけではだめぽ)


あぁそうだ!洗濯するの忘れた。明日の夜しないと・・・。
早速、自堕落・・・。(自分は監督されるほうが性にあってるなぁw)