会社休んでしまった。コラ! そして練習見学。

BrotherCat2005-05-23

あさ普通に目覚めたんだけど、無茶苦茶だるかった。
入社十数年にして5月病?近いものは有るな。
午前中は寝てました。なんとなく気分も持ちなおしたので
せっかくだからベガルタ練習見学に。っておいおい。

しかも出掛けはパラパラ雨だったが、泉サッカー場についたら
とんでもない雨降り。滝のようだった。こんな中でも練習だから
選手はほんと乙。そしてチャリで行った俺は変人ですねw。


さて、某所に書きまくったのでこちらには一般向けと言う事でレポ。


天気予報は曇りだったが、ぽつぽつと雨が降る中練習場に14:45分頃到着。
すると雨脚が強くなってきた。傘を持ってこなかったのでクラブハウスの軒下
から遠巻きにながめる。見学者は20名弱ほど+車の中見学者。
既に西グラウンドに選手はでておりGK陣は短パンコーチのシュートを受けていた。
その後選手達が集まり全体練習へ。


今まで見たことがない2班に分かれての中盤底からのコンビネーション練習!
(順番待ち無し!)


遠くから見てたのでかなりあやふやでスマソだが、北と南の両ゴールを使い、
北側で右サイド、南側で左サイドを使い、
ボランチ位置からサイド→トップ→サイド そしてクロスをFWがシュート。
この時、雨が滝の様にさらに激しくなる。マジ凄い雨。選手乙。


クロス上げた選手はすぐ戻れ!のコーチからの叱咤激励。
休む暇無しシュートと同時に次がスタート。
透明人間DFを意識してオフサイドラインを意識した玉田氏。


そして何が驚いたかって、みんなクロスが凄くいいんですか?いいんです!
そして、シュートもズバズバ決まるんです。宇宙開発費削減?
主なんかワールドクラスボレー連発。財・大柴もイイヨイイヨ!
(;´Д`)ハァハァ 雨降った方が精度up汁?


そして北と南シューター陣交代後もシュート枠に行く。もう辛抱溜まらん。
多少濡れてもいいや!で傘も持たずにピッチサイドに移動。


さて、ミニゲーム赤・黄・青に分かれて、赤vs黄 赤vs青 青vs赤
メンバーは・・・・えっと・・・・忘れたw ごめーんね。要点だけ。


みんな結構声がでてたよ。「クマ!ヒカル!キン!ショージ!」ん?
村上が左SH?でミニゲームに混ざってた。復帰オメ。
と思いきや、目の前で村カム「あっ!なんか抜けた。ダメだ」って何が?
股関節をなんかやっちまった?その場でミニゲームから抜ける。
どの程度なのかは不明。代わりに村上→テグコーチIN
そして監督の狂気の右SBも見れたw
シュウェンクが思ったところにボールが出てこなくて通訳みてポル語で
○△◇×!!って叫んでた! (通訳はゲーム中だからか訳してなかったけど)
あと英語も使ってた「フリー!」ってw 生主声聞いたよ。
熊谷はやはり右サイドで復活するのかも。タッチラインを背負うぶん
プレッシャーも減り、彼の言う「おちついた」プレーができるかもね。
得点などの詳細は忘れました。ごめんなさい。


今日のシルビーニョ
ボールをちょこちょこ蹴ったり、後半はペースを変えてピッチの周りを
ずっと走ってた。結構ペース上げて走れてたから見通しがたってきたのかな。


個人練習
萬代を中央に、両サイドからのクロスをシュート練。
左から梁・富田・磯崎? 右から三田・洋介・森川? 萬代だけの特訓!?
と思ってたら、秋葉とロングキックの練習してたウリの剛志が参戦。そして関口も。
剛志は流石うめーよ。関口もまぁまぁ。そして萬代は・・・。
ワントラップしてキーパーを交したりコースを狙ったりして、まずは確実に
決める練習だったようだが、さすがにGKと1vs1だからきめて当然なのだが
剛志・関口に比べると萬代のシュートタイミングってやっぱりなんか・・・。
決定率も・・・。
後半はちょっと集中も切れはじめたのかみんな決定率も悪くなってきた。
やっぱりシュート練習などの瞬間を決める練習は集中しないとダメかもね。
全体的に洋介のクロスはこの前見たときよりは良くなってたと思う。
そうそう、光のクロスも安定はしてきた。たまにミスって「ウガァー」って
言ってたけど。


ここて特筆。みんなそうこうしてるところで、反対サイドで木谷が1人で
簡易ゴールの片づけをしていた。こう言う姿を見ると一気に応援したくなるね!


あと今日のスポルタン出演予定の梁も最後まで練習してたとおもう。


さて、明日も雨のようで選手達も体調管理をしっかりしてほしい。
自分はちょっと喉に違和感が。って早く寝なさい俺。でも寝れないんだな。

そうだ!明日は新たな○○○と○○があるんだった!ドキドキ。